« 映画「津軽百年食堂」観てきました! | トップページ | しばらくお休みさせていただきます »

2011年4月16日 (土)

桜、散っちゃったなあ

桜、綺麗だったなあ。

桜が咲いて、

あったかくなって、

ようやく春がきたって思えるようになりました。

桜を見たり、

ごはんを食べたり、

友だちと会ったり、

家族とバカな話をして笑い合ったり、

散歩して空を眺めたりできることが

こんなにも愛しくて、かけがえのないことだったとは。

頭でわかっていたことと、

肌で感じることとは、

いつも重さが違うんだなあ。

今年の桜は、本当に綺麗だった。

ひらひら舞っているのに、どこかずっしりとしていた。

|

« 映画「津軽百年食堂」観てきました! | トップページ | しばらくお休みさせていただきます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

またブログ復活したんだね。ふらりと来てみました。

桜は楽しみに待ってるくらいがいいなぁ…満開になると風がふくたびハラハラ花びらが散って寂しくなるからね。

私も六日に新宿御苑行ったよ。息子二人連れて、父親も呼んで。デパ地下でお弁当買って持ち込みしてさ。

帰りは歩き疲れて眠る長男をなんとかベビーカーに押し込んで、次男を抱っこして家まで歩いて帰ったよ。

最近、当たり前の日常に幸せ感じてしまうよ。エリカも楽しそうでよかった。

投稿: ほしのり | 2011年4月17日 (日) 07時19分

こんにちはnote

気持ちの良い朝ですhappy01鹿児島ちょっとcloudがでてますがとてもすごやしやすい時期になってきましたupup


cherryblossom本当綺麗でしたheart04
桜の花びらが舞う中立ってると生きてる有り難さ…実感します。


4月8日にレッドスピネルが来ました。
早速着けたのですがまだ今着ける時ではなかったみたいです。
もう少し時期をみてみたいと思ってますhappy01
けど、綺麗な赤色だから吸い込まれそうですheart04note

投稿: 勝恵 | 2011年4月17日 (日) 11時06分

ほしのりさま

ふらりと立ち寄ってくれてありがとうhappy01

たしかに!桜は待っているくらいが一番いいかもねえ。わくわくするしsmile

散っていく時は、寂しいけど、綺麗だねshine

新宿御苑で家族お花見、いいね~!
いつか合同でやりたいねhappy01

のりちゃんも元気そうでよかったhappy01
子どもたちに、いい未来を受け継いであげないとねgood

投稿: エリカ | 2011年4月19日 (火) 14時14分

勝恵さま

こんにちはhappy01
清々しい、いい季節になりましたね。
鹿児島は、こっちよりもあったかそうsun

レッドスピネル、お手元に届いたんですねhappy01
眺めているだけでも、本当に綺麗ですよねshine
身につけたいと自然に思える時が楽しみですhappy01
その時の勝恵さんは、パワフルだろうな~smile

投稿: エリカ | 2011年4月19日 (火) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画「津軽百年食堂」観てきました! | トップページ | しばらくお休みさせていただきます »