« 和楽器ユニット・AUN JクラシックオーケストラがTBSに生出演します | トップページ | ひとつの命 »

2011年3月22日 (火)

東京から被災地へ・物資受付情報

今自分にできることを、ひとつひとつ始めています。

過去の行為や思いを反省してへこんでいるよりも、

小さくても動いたほうが、

自分も、自分と関わる誰かも元気になると実感しています。

凹んでも、そのあと立ち上がればいい。

失敗したら、そのあとの行動が大事。

普段思っていることを、ひとつひとつ実行です。

物資については、

鹿児島の精光堂さんに送っていただいたものと気持ちを

ぜったいに無駄にしたくないと思ったので、

送れるものは、被災地の方にお送りすることにしました。

被災地の皆さんに物資を届けたい場合、

個人単位で送るのは難しい状況ですが、

都道府県の窓口に届ければ、

トラックでまとめて届けてくれるようです。

直接届けるか、宅急便で送っても大丈夫。

いつまで実施するかは未定のようですが、

少なくとも3月末までは確実に受付予定とのことです。

東京から物資を送りたいと思っている方は、下記をご参考ください。

●送り先

〒160-0023

新宿区西新宿2-8-1

東京都庁第二本庁舎1F

救援物資受付窓口

電話03-5320-4585

●必要としているもの

水(未開封のペットボトル)

トイレットペーパー(未開封で束になっているもの)

コンタクトケア用品

使い捨てカイロ

生理用品

紙コップ、ラップ

マスク

歯ブラシ、歯磨き粉、石けん、シャンプー類

※日用品はすべて未開封で新品のもの

※水以外の食料品、衣類は受け付けていないとのこと

|

« 和楽器ユニット・AUN JクラシックオーケストラがTBSに生出演します | トップページ | ひとつの命 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 和楽器ユニット・AUN JクラシックオーケストラがTBSに生出演します | トップページ | ひとつの命 »