« 1年ぶりの秋の香り | トップページ | 奥山淳志さんの写真展(10/5~10) »

2010年10月 5日 (火)

浅田聖子先生の書道展(10/1~29)開催中です

201010_2

書の師・浅田聖子先生の個展が、

東京の両国、cafe&galleryウール倶楽部で開催されています。

1年前に行なわれた大作展では、

10メートルを越える大きな作品がどどーんと並びました。

会場は、作品から放たれる強くて優しい氣で溢れていました。

今回は、前回とは趣向を変えて、小さな作品が並ぶとのこと。

わくわくしながらお店のドアを開けると、

落ち着いた木のイスとテーブル席の向こうで

浅田先生の書の作品たちがスポットライトを浴びていました。

201010_3

1点1点、近づいたり、離れてみたり、

絵として見たり、

書としてみたり、

書かれている言葉に思いを寄せてみたり…。

小さな世界に、たくさんの表情があって、

何度も何度も、見方を変えて繰り返し見たくなる作品ばかりでした。

今回は、色も、大きさも、デザインも、作風も、さまざまです。

聖子先生から溢れて尽きない創造性と、斬新さと、

だれの心にも届くあたたかさに

ただただ、ため息がもれました。

201010_4

こちらは、一枚一枚異なる山頭火の句が書かれた小さな作品たち。

なんと1枚3,000円で分けてくださるとのこと。

ぜんぶほしい。。。

おいしいコーヒーを飲みながら、

浅田先生の書をゆっくり眺めていることができる

とても贅沢な空間です。

10月29日まで、平日の11:30~18:00までオープンしています。

ぜひ、聖子先生の強くて優しい書の世界に触れてみてください。

*     *     *     *     *

●cafe&galleryウール倶楽部

●東京都墨田区両国3-21-5

●電話:03-3633-5597

●営業時間:AM 11:30~PM 6:00 / 休日:土日・祝祭日

●アクセス http://www.keitodama.jp/access.html

|

« 1年ぶりの秋の香り | トップページ | 奥山淳志さんの写真展(10/5~10) »

」カテゴリの記事

コメント

いや~すごい偶然。
縁を感じるな~

ウール倶楽部は、上の階にある丸安毛糸が経営しているのですが、丸安毛糸さんとは、会社ぐるみのお付き合い!


何とか時間つくって行きたいな~

投稿: 藤田 義昭 | 2010年10月 6日 (水) 17時09分

藤田義昭さま

えー!すごい偶然!

それは、ぜひぜひこの機会に行ってみてください。
すごくおいしいコーヒーを淹れてくださる、
とっても雰囲気のいいギャラリー&カフェですよwinkcafe

藤田さん、昨年の浅田先生の大作展にもお越しくださいましたものね。
これは今回もGOhappy01upwardright
サインですねsmilescissors

また感想をお聞かせくださいねhappy01

投稿: エリカ | 2010年10月 7日 (木) 02時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 1年ぶりの秋の香り | トップページ | 奥山淳志さんの写真展(10/5~10) »