« 自由なところ | トップページ | 浅田聖子先生の書道展(10/1~29)開催中です »

2010年10月 3日 (日)

1年ぶりの秋の香り

おひさしぶりです。

今日は、谷中からの帰り道、

夜風と一緒に、ふんわりなつかしい香りがしました。

キンモクセイ!

この香りがすると、

秋だなあ、としみじみします。

夏がすごく遠く感じる…。

ああ、秋ってさみしいなあ。

夏好きの私としては、

もう夏が恋しいです。

夏から秋に変わる頃、

新潟の朝日堂さん、

大阪のグレースフジミさん、

群馬の誠美堂さんと

出張に出かけていました。

お招きくださったお店の皆さま、

お越しくださった皆さま、

どうもありがとうございました!

出張が続くと、ずっと気を張って集中しているためか、

終わると同時に急激にだらけます。

今回は出張がながーく続いたので、

丸々3日、仕事も入れず、胸を張ってだらけました。

だらけつつ、自分へのごほうびもたくさんあげました。

苦しくなるまでたこ焼きを食べて、

髪を切ってもらって、

マッサージにいって、

とびきりおいしいお酒を作ってくれるBARにいって、

冬眠したように寝て、

ようやく復活!

今朝は、朝から走って、

わずか3日で溜まったアルコール分と脂肪分を

発散するモードに切り替えてみました。

涼しくなると同時にわいてきたこの食欲の炎を、

運動する情熱に…

転換できたためしがない。。。

なかなか長続きしないランニングだけど、

走るとやっぱり気持ちがいい。

明日も走りたいな。

晴れるといいなー。

|

« 自由なところ | トップページ | 浅田聖子先生の書道展(10/1~29)開催中です »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エリカ様
出張おつかれさまでしたtrain
がんばりましたねhappy01
がんばったあとのごほうびは至福だったことでしょうbar

そうそう、きんもくせい。
秋の香。
幸せなような、せつないような、
そんな秋の香です。
秋ですねmaple

秋、傍らの幸せを幸せと感じ
冬も幸せつづけannoy
と祈るこのごろです。

投稿: なんごクー | 2010年10月 6日 (水) 10時56分

なんごクーさま

ありがとうございますhappy01

そうそう、キンモクセイの香りって、
どうしてこう切なさが混じってるんでしょうね。。。
秋って、大人の季節だなあmapleshine

冬にも幸せつなげていくぞーhappy01

投稿: エリカ | 2010年10月 7日 (木) 02時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自由なところ | トップページ | 浅田聖子先生の書道展(10/1~29)開催中です »