« 10年前の日記 | トップページ | 1年ぶりの秋の香り »

2010年9月 9日 (木)

自由なところ

久々に鈴木亜紀のライブにいった。

強くのびやかで、開放されていて、

心に優しく響く歌声だった。

となりにいる御大に、鈴木亜紀の歌のどこが好きか聞いてみた。

「自由なところ」

御大が言った。

そうだな、と私も思った。

歌いたい歌を歌う

ありのままの自分を歌にする

行きたいところへ旅をする

感じたままを伝える

人からの見られ方に捉われない

一番愛するものを愛する

いろんな自由がつまっている。

そんな自由にふれて、

勇気をもらって帰る。

|

« 10年前の日記 | トップページ | 1年ぶりの秋の香り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

エリカさん☆彡

ごぶさたしております。
めちゃお久しぶりでございます(笑)

時々、ブログのぞかせていただいてました。
あーお元気そうだなー
っていつも想ってました。

わたくしは
いたって相変わらずでございます。
仕事しております。
恋しております。

書いてます。
そして

祈っております。

いつも

今日のエリカさんの日記を読んで
わたしも自由でありたいなー

ふと感じました。

でも自由とは
不自由な自分を味わって
情けない自分を味わって
動けない自分を味わって

始めて気付けるものなのかもと
思ったりもします


君が大好きです。

心から想える人が
いつもいる
わたしは幸せ者です。


エリカさんの笑顔に
また会いに行こうかな?

なんてこと
そろそろ企てておりまする(笑)


それではまた

いつもありがとうございます。

投稿: @ageha | 2010年9月11日 (土) 21時07分

@agehaさま

こんにちは!
お久しぶりです。
書き込みありがとうございます。

お元気そうで、嬉しいです。
好きな気持ちが大胆で、素敵!
いい詩が生まれますね。

またいつでもきてくださいね。
お話聞けること楽しみにしていますhappy01

投稿: エリカ | 2010年9月14日 (火) 01時12分

happy01エリカ様

「自由なところ」

ありのまま。

自由なまま。

そんなふうに自分を開放すること。

祈ること。

夢中になること。

そんなふうに愛すること。

できるかな。

自分にできるかな。

ジグゾーパズルが好きだっけ。

プラモデルも好きだっけ。

そうだ、そうやって夢中になって、祈ってた。

最近自転車も修理したよ。

真夜中の東京を走って、千葉まで走って、
sweat01かいて、アイスがうまかった~happy01

炊飯器を買ってriceball作ろう。

自由なのに、自由を封印していた自分。

自由になろう。

ありのままの自分にね。

投稿: なんごクー | 2010年9月30日 (木) 16時02分

なんごクーさま

素敵な詩happy01
ありがとうございます。

真夜中汗だくのアイス、
おいしかっただろうなーsmile

自由に開放していたころの自分に
会いにいってきたんですねshine

投稿: エリカ | 2010年10月 1日 (金) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 10年前の日記 | トップページ | 1年ぶりの秋の香り »