« 「おもてと書」 | トップページ | 奈良に行ってきました »

2010年7月16日 (金)

毎日書道展入選!「海を憶う」

国立新美術館で開催されている毎日書道展に、

入選しました。

Photo

壺井花子さんの詩です。

***

木苺の実をさがしては食べた木がくれの

海の蒼さを天に巣が在るように

雲雀の声が降って来る

海辺を敷きつめられた浜豌豆の花の絨毯

摘み切れない防風草

黄金の雲が天蓋の如く私達の頭上を過ぎる

***

眼前に浮かんでくる海の青さや、肌をなでていく風や、

空の高さや、思い出の甘酸っぱさを感じながら、

筆を走らせました(いや、走っていなかったかも。笑)

ご指導くださった浅田聖子先生に心から感謝します。

少しでも思いを形にできるように

これからも精進していきたいと思います。

海といえば!

サーフィンを始めました。

やってみてわかったのですが、

サーフィンって、ボードの上に浮かんでいるだけでも

ものすごい体力とバランス感覚を必要とするんです。

いつか立てるんだろうか…。

いや、立つ!

立つぞー!

乗るぞー!

新しいことを始めるときって、わくわくします。

皆さまも、熱く素敵な夏をお過ごしくださいね。

|

« 「おもてと書」 | トップページ | 奈良に行ってきました »

」カテゴリの記事

コメント

おれ一日で立てました〜。
自慢笑
3回で飽きましたが……
いろんなことをやってみて夢中になれることを探し続けたいです。

投稿: H.Y | 2010年7月16日 (金) 13時45分

H.Yさま

ええ~!
立つのも飽きるのも早すぎる~!笑

なんだか、やれる気がしてきました。
ありがとう!

投稿: エリカ | 2010年7月17日 (土) 09時46分

素敵な書ですね。海が見えます!そしてサーフィン!すごいです。夏を満喫して今度谷中でお会いした時は私が気づかないくらい黒くなってください(^-^)

投稿: すずらん | 2010年7月25日 (日) 02時02分

すずらんさま

ありがとうございます。
もう、かなり黒いです…。
もともと、なんですが。
今年はいい言い訳ができてよかった!笑
すずらんさんも、たくさんビールを飲んで、夏を満喫してくださいねー!

投稿: エリカ | 2010年7月28日 (水) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「おもてと書」 | トップページ | 奈良に行ってきました »