« 修行 | トップページ | 「おもてと書」 »

2010年6月27日 (日)

ただいま!

この週末は、埼玉のせんげん台にあるジュエリーの誠美堂さんで、

ことだまカウンセリングをさせていただきました。

20名弱の皆さまのお話、とても興味深く聞かせていただきました。

お越しくださった皆さま、誠美堂せんげん台店の皆さま、

どうもありがとうございました。

お話を聞かせていただくと、

第一印象そのままの方と、

第一印象とのギャップがとても激しい方がいらっしゃいます。

とっつきづらい印象の方が、実はとっても遠慮深くてあったかい方だとわかったりするとき、

この仕事をしていて、ちょっと得をしたような気持ちになります。

でも、もしも、私が手相を見れなかったら、

その方の本質がわかるかなあと思うと、疑問だったりします。

誤解してしまうのは、

素直なのか、

それとも

見る目がないのか。

手相を見ていて、「悪い人」って、ほとんど会ったことがありません。

もしも相手に悪い印象をもったとしたら、

それは自分の見る目がなかったり、

相手の方を受け止める余裕みたいなものが足りないんだろうな。

人の言動に一喜一憂しないためにも、

そういう本質を見る目や余裕のようなものを身につけていきたいものです。

|

« 修行 | トップページ | 「おもてと書」 »

ことだまカウンセリング出張記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 修行 | トップページ | 「おもてと書」 »