« 祝福の秘法 | トップページ | タンカ絵師の馬場崎研二さん »

2010年5月 5日 (水)

ハマリモノ④ワンピース

すっかりハマってしまった。

ワンピース!

もう夏日だし。

花柄で、少し丈が短めで、生地は薄手がよくて、

私もすっかり女らしくなってしまった。ふふふ…

いや、違った違った。笑

マンガのワンピース!

50巻以上も続いている、超大作。

とあるきっかけで、読み始めてしまった。

これが、もう、熱い!

仲間とか、友情とか、冒険とか、夢とか、勇気とか、

熱く生きるヒントがいっぱい詰まっている。

読み始めると止まらなくて、うっかり夜中の3時とかになってしまう危険を伴う。

こんなにいいマンガ、どうしてこれまで知らなかったのか、不思議になる。

自分がハマり始めてみると、意外と身近な友だちとか、家族まで、

実は途中まで読んでいたりするから、びっくりする。

今、46巻くらい。最新刊が57巻まで出ているはずだから、

あと10巻読んだら、次の最新刊が出るまで、しばらくお預けの日々が来てしまう。

ああ、切ない…。

そうえいば、今日はこどもの日だった。

私にこどもができたなら、

小さいうちからワンピースを読ませよう。

こどもの日には、

Dsc05845

でっかいこいのぼりを、空に泳がせよう。

|

« 祝福の秘法 | トップページ | タンカ絵師の馬場崎研二さん »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 祝福の秘法 | トップページ | タンカ絵師の馬場崎研二さん »