« 咲いた! | トップページ | ハマリモノ④ワンピース »

2010年5月 2日 (日)

祝福の秘法

レイキヒーリングというヒーリングがあります。

簡単にいうと、

宇宙のエネルギー(気)を自分に通して、

そのエネルギーを「癒す」ことに使うというものです。

エネルギーを手から出して人を癒したり、

過去や未来や離れている人に送ったりすることもできます。

古くは、キリストやブッダが起こしていた「奇跡」と同質のものです。

このレイキヒーリングシステムを最初に日本で構築した開祖が、臼井ミカオ博士です。

臼井博士は、人生の大半を、このヒーリングの力を手に入れることと、

その力で人の病気を治すこと、それを人に伝授することに費やしました。

臼井博士のおかげで、今では、そのヒーリングエネルギーは

とてもシンプルな方法でたくさんの人に伝授されるようになりました。

その臼井博士が、レイキの教えの中に、このような日常の指針を加えていたそうです。

**********************************

  祝福の秘法

  萬病霊薬

    今日だけは 怒るな

    心配するな 感謝して

    業をはげめ 人に親切に

**********************************

とってもシンプルで、なかみのつまった教えだなーと思い、心にとまりました。

これは、きっと、臼井先生が様々な人の病気を治療していくうちに、

病気を患った人たちを見て、

その病の根本にあるのは、怒りや不安だということに

気づかれたということなのではないかと思います。

でもやっぱり、それはみんなが抱きやすい感情であって、

それをずっと持ち続けるなというのは酷だし、

「今日だけ」だったらできるんじゃないか!

というふうにしてくれているところが、あったかい。

とても優しい方だったんだなと思います。

小さなことにも感謝して、

やるべきことを坦々とこなして、

まわりの人に親切な人は、

きっと、あまり病気にもならなかったんだろうなと思います。

Photo_2

「今日だけは」を(なるべく)毎日、心がけていきたいものです。

それから、このレイキヒーリングは、私も毎日実践しています。

私のおばあちゃんは、レイキヒーラーだったのです。

6月から、伝授をはじめますので、興味のある方は、お問合せください。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P92349207

|

« 咲いた! | トップページ | ハマリモノ④ワンピース »

ことだま」カテゴリの記事

コメント

いい言葉ありがとうございます。
ココロに沁みます。
不満怒り不安なかなか逃れられないですが、「今日だけは」と考えて感謝怒らないこと続けたいです。

投稿: すずらん | 2010年5月 2日 (日) 10時01分

すずらんさま
うん!続けていこうね!
私は、この5つの組み合わせの中に、
業をはげめ
が入っているのが興味深いなと思いました。
ナマケモノの私の苦手分野。泣
私は業をはげむぞー!

投稿: エリカ | 2010年5月 2日 (日) 13時49分

実はレイキマスターだったんですね!

おばあちゃんがレイキヒーラーだったなんてスゴイ!

エリカさんが書いた五戒、私もほしいなぁ。

投稿: ヒロシ | 2010年5月27日 (木) 00時16分

ヒロシさま

おひさしぶりです!

書き込みありがとうございます。

そうそう、おばあちゃんがレイキヒーラーだったんです。

この仕事を始めるようになった後で、母が教えてくれました。

感慨深いです。

五戒、書きますよー!


投稿: エリカ | 2010年5月29日 (土) 00時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 咲いた! | トップページ | ハマリモノ④ワンピース »