« 桜 | トップページ | ダラムサラ »

2010年4月15日 (木)

愛知の小牧に行ってきました

Photo

名古屋からほど近い愛知県の小牧市に行ってきました。

宝石のサトーさんにお招きいただき、

3日間で約60人の方のお話をきかせていただきました。

今回も感動の嵐でした。

お越しくださったみなさま、どうもありがとうございました!

小牧市は、名古屋よりも少し高いところにあって朝晩が冷えるとのことで、

まだ桜が満開でした。

休憩のたびに、サトーさんの近くにある小学校の

この桜を見に行き、パワーをもらいました。

桜大好き!

ぽとりと落ちた桜を拾って、

Photo_2

鑑定室でもお花見♪

昨年も、落ちた桜を拾って飾っていたことを

サトーさんの伊藤部長が覚えていてくださって、

初日の朝からお花屋さんにお花を買いに行ってくれました。

Photo_3

春らしくて素敵!

「ぼくが選んだんです」とにっこり見え透いたうそをつくI部長も素敵!笑

夜は、I部長が名古屋コーチンを食べに連れて行ってくれました。

お店の名前は、河良(かわよし)。

Photo_4

御造りに、から揚げに、八丁味噌の豆腐田楽。

おおおおいしすぎる~!

Photo_5

こちらは、石焼!

「皮目から焼くのがポイントなんです」と、I部長が手際よく焼いてくれました。

お肉を焼いてくれる男性って、なぜかっこよく見えるのか。

プリップリでほのかに甘くて弾力があって、サイコ~でした!

Photo_6

とろけそうになっているところへ、でかい釜が登場。

どれくらいでかいかというと、

Photo_8

これくらいでかい!笑

名古屋コーチンの炊き込みごはん~

Photo_7

たまらん~!

この日の幸せの使者、I部長を後ろから激写~

Photo_9

I部長ありがとうございました!

あまりにも私たちが喜ぶので、

翌日は名古屋名物あんかけスパゲティーのお店に連れて行ってくれました。

あんかけスパゲティーって、

パスタにあんかけがかかってるだけだよなーと思っていたら、

甘かった。

Photo_10

こんな!

Photo_11

こんな!!

麺が、パスタよりもずっと太くて、長崎ちゃんぽんみたい。

この麺を、とろみのかかったスープで浸すのが

あんかけスパゲティーなるものであーる。

うーん。名古屋の食文化って幅が広い!

Photo_12

お店はこちら。ルマンさん。

昭和の洋食屋さんのような雰囲気でした。

なんだか今回はグルメレポートみたいになりましたが…。

おいしかったー!

I部長、サトーさん、どうもありがとうございました!

|

« 桜 | トップページ | ダラムサラ »

ことだまカウンセリング出張記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!!
愛知、楽しかったみたいですねhappy01
そちらはまだ桜が見頃なんですね〜upup
鹿児島というか霧島市は今藤の花が見頃ですよhappy01幼稚園に通ってる女の子がいるのですが、そこの幼稚園に藤の花が咲いていてすごく癒やされます
桜も見ててほんと癒やしのパワーがすごいですよねupup

投稿: 勝恵 | 2010年4月15日 (木) 22時24分

勝恵さま

私のブログはタイムラグがあるので(笑)、もう小牧の桜も散ってしまったと思います。
あっという間に散っていくのが、また桜の素敵なところですよね。

霧島は、もう藤の花なんですねー!
見ていると心が落ち着きそうです。

東京は、ハナミズキが咲き始めましたよー。

投稿: エリカ | 2010年4月16日 (金) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜 | トップページ | ダラムサラ »