« 今年ももりちゃんを囲む会♪ | トップページ | 青森ドロップキッカーズ »

2010年2月12日 (金)

年明けと書初めと

おひさしぶりです!

年が明けてからまったく更新してませんでした。

見に来てくださった皆さま、ナマケモノの私をどうかお許しください。泣

1月半ばまでは、正月の平和ボケで、

そのあとは、

埼玉の入間市 → 名古屋 → 伊勢参り → 愛媛

→ 京都  → 鹿児島

と、渡り鳥のように出張していました。

2月下旬まで出張がないので、ひと休みです。

2009年は、こうした出張で、全国を飛び回った1年でした。

ざっと数えてみたら、

約2000人の方を鑑定させていただいていました。

40代から60代の方のお話を聞かせていただくことが多かったので、

自分のこれからの人生を描いていく上でも、

まだ自分自身は経験したことのないご相談に応じていく上でも、

とても人生勉強になった1年でした。

そして、聞かせていただいたお話が、他の誰かのヒントになったりすることが多く、

ああ、人の縁って、ほんとにつながっているんだなーと実感しました。

昨年は、飛び回ってばかりで、あまり地に足がついていないようなところがあったので、

その点は大いに反省して、

今年は、地味なことをしっかり続けていくような1年にしたいと思います。

地味なこととは、

・書をかく

・ブログを書く(もうできてない)

・本をたくさん読む

・腕立てと腹筋をする(これはここ3週間くらい毎日してる!)

・走る

・料理をする

などなど。

出張しつつも、体調や生活習慣が乱れないように、

体と生活を律していきたいなと思っています。

そんなことを思っていたのに、

年初めからまったく出張に翻弄されて、とほほではありますが。泣

まだ11カ月弱あるので、取り返します。

そうそう、年始の話題のついでに!

年明けに、友だちと書初め大会をしました。

わたくし審査委員長をしました。

これが!

すっごい楽しかった!

みんなが書いたのは

Dsc06632

こんな感じです。

すっごくかっこよくないですか?

みんな、今年の抱負を書に込めて、

ひとりひとり、思いを語りました。

「授」と書いた私の親友は、

すでに子を授かりました!(というか、この時すでに授かってました。笑)

いや~、これ、ほんとにいいので、みなさん、来年はお友達とやってください。

なんなら、わたくし審査にいきます!笑

眠ってしまった人は、私の筆で

Dsc06639

こういう目に遭いますが。笑

そういえば、私は書かなかったので、

お正月に上野で開催された日書展の入選作品をご紹介します。

Dsc06661

谷川俊太郎の詩からいただいたんですが、

いい言葉ですよね。

詩に負けないような作品を創れるようになるために、

しばらくお稽古さぼってたけど(泣)がんばるぞー!

|

« 今年ももりちゃんを囲む会♪ | トップページ | 青森ドロップキッカーズ »

」カテゴリの記事

コメント

エリカさんこんばんは。更新なかったから心配してましたが、出張続きだったのですね~。お疲れさまでした。
ランニングいつでもお付き合いしますよdelicious
私は朝走って富士見坂から富士山眺めるのが気に入ってますnote
遅ればせながらですが、今年もよろしくお願い致します。

投稿: すずらん | 2010年2月13日 (土) 02時47分

すずらんさま

おー!谷中走ってるんですねー。
私も朝の富士見坂から、富士山見たい!
こんど後ろからついていきます!笑

心配おかけしてごめんなさいね。
こちらこそ、今年もよろしくです!

投稿: エリカ | 2010年2月14日 (日) 01時03分

こんにちは!

約2000人の方を鑑定って凄いよ!wobbly

投稿: BACH | 2010年3月27日 (土) 21時22分

BACHさま

書き込みありがとうございます。

今年もがんばりますhappy01

投稿: エリカ | 2010年3月29日 (月) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年ももりちゃんを囲む会♪ | トップページ | 青森ドロップキッカーズ »