« ただいま~ | トップページ | 年明けと書初めと »

2009年12月28日 (月)

今年ももりちゃんを囲む会♪

作家の森沢明夫さんを囲んで、

国立のFUKUSUKEで飲んできました。

昨年に続く、「もりちゃんを囲む会」

今年は、イベントなしで、

飲んで食べて、語らって、笑って、

時計が12時をまわった頃から

カラオケに行って全員が熱唱して、

夜の7時から朝の8時まで、はじけてきました。

私は今、全身筋肉痛。泣

ほんと、こーんな弾け方をしたのは、

何年ぶりだろうってくらい、

楽しくて楽しくて、

気づいたらゴムまりのように飛び回っていた。

うう。最後のほうの記憶がない…。

ただもう、朝になっても、「帰りたくなーい」と叫びたくなるくらい楽しかった。

集まったのは、みんな昔から知っているわけでもなく、

はじめて会った人や、

1年ぶりに顔を会わせるものどうしなんだけど、

ひとつだけ共通点があって、

それが森沢さんを大好き♪ってこと。

森沢さんの魅力の引力に惹きつけられて集まる人って、

昨年もそうだったんだけど、

すごーくいい人たちで、

仕事が何とか、どんな肩書きだとかを吹っ飛ばして、

ひとりの素の人間として付き合えてしまう。

みんなが「素」になれて、

居心地の良さに酔ってしまう感じ。

そういう雰囲気を作れてしまう森沢さんって、

やっぱりすごいなーと

森沢さんは、でっかい海のような人だなーと思った。

そしてうれしいことに、

来年もまた、年のおわりに

「もりちゃんを囲む会」を企画させてもらえることになりました。

1年後にそんなたのしみがあったら、

もう、来年もどんなこともできちゃう気がします。

また1年後に、大好きな森沢さんを囲んで、

みんなで心の底からドッカドカ笑えるように、

いい1年にしたいなと思います。

お忙しい中今年も時間を作ってくださった森沢さん、

もりちゃんの素敵な仲間たち、

どうもありがとうございました~!

Dsc06602

FUKUSUKEで。お坊さんが4人もいた。笑

Dsc06604_3

森沢さんが、挌闘家の武田幸三さんからいただいたオリジナルワインを振る舞ってくれた!

熱い赤ワインでした~

Dsc06608

カラオケオールナイト組♪

はじけてはじけて、祭りだった!

Dsc06612

だーい好きな森沢さんと♪

別れが名残惜しくて、みんなでFUKUSUKEにもどったのでした。

 

|

« ただいま~ | トップページ | 年明けと書初めと »

仲間」カテゴリの記事

コメント

ほんとに楽しかったね〜!
どうもありがとう!!!
すでに今から来年が愉しみだぁ〜♪

それにしても、坊さん四人集、、、
我ながら笑えるよね(笑)

投稿: 森沢明夫 | 2009年12月29日 (火) 02時24分

魂参加の♪まっすーですp(^-^)q
みんないい顔してますねぇ。
時計の針を見ながら、今頃盛り上がってるはず…
と、わくわくしてました。
筋肉痛って(^^;)
楽しさ、盛り上がりぶりが目に浮かぶようです。

投稿: まっすー | 2009年12月29日 (火) 20時51分

森沢明夫さま☆

今年もありがとうございました!
森沢さん、歌がすごーくうまくて、びっくりしました。
作家さんなのに~。なんかずるいです。笑

坊さん四人衆、不気味な笑みが最高で~すhappy01

投稿: エリカ | 2009年12月30日 (水) 01時49分

まっすーさま☆

うう。残念だったねえ。
来年は、体もしっかり参加だね!
お体お大事にね。

筋肉痛、やっと治ってきた。笑
なんか、腕や足に青あざとかもあって…
タンバリンたたきすぎた。coldsweats01

投稿: エリカ | 2009年12月30日 (水) 01時51分

エリカさん☆彡

あけましておめでとうございます!!!
コメント欄からで失礼いたします。

昨年は大変お世話になりました!
今年もよろしくお願いします。
エリカさんにとって
一層の飛躍の1年でありますようにーーーー
(^O^)/


もりちゃんを囲む会♪
ことしはきっと参加します♪
とりいそぎ仮出席にしててください。

いや必須出席で(笑)

それではーーーーーーー(^^♪

投稿: @ageha | 2010年1月 1日 (金) 22時58分

@agehaさま☆

あけましておめでとうございます!
今年も、よく笑って泣いて、いい年にしましょうね~happy01shine

今年のもりちゃんを囲む会は、
みんな予定を組めるように早めに企画しますんでscissors
@agehaさん、出席りょうか~いsmileup

投稿: エリカ | 2010年1月 2日 (土) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ただいま~ | トップページ | 年明けと書初めと »