« 救いの神 | トップページ | ただいま~ »

2009年12月18日 (金)

自分では気づかないうちに

朝陽を浴びながら、いい感じにぬくもりのあるふとんにくるまっている。

観念して、伸びをする。

神さまと仏さまに手を合わせる。

ごはんをいただく。

仕事にでかける。

人とあって、いろいろ思いにふける。

(ときどき)飲みにいく。

気が向いたら筆をもつ。

お風呂に入って、あたたまる。

神さまと仏さまに手を合わせる。

ぬくもりごとふとんに入って、ぬくぬくあちらの世界へ飛んでいく。

朝、また帰ってくる。

昨日と同じように今日がある。

そんなあたりまえのことがとてもあたたかくて、

そのぬくもりを大切にしていきたいなと思う。

今日は昨日とそんなに変わらないかもしれない。

でも、もしかしたら、

自分では気づかないうちに

すごく成長しているのかもしれない。

ツタンカーメンエンドウくん。

きみのように…

Dsc06586

10日でこんなに成長したよー!

ずいぶんたくましくなった。

寒いなかよくがんばったねえ。

そうやって、一歩ずつ

おいしい豆ごはんに近づいていくだよ。

***

今週末は、久々に出張にいってきます。

今回は、群馬の桐生です。

お会いする皆さんが、スッキリいい年を迎えられるように

元気にしごとしてきます!

寒いかなあ。

スペシャルレッグウォーマーもっていこっと。

|

« 救いの神 | トップページ | ただいま~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

腰ぶとん、ちゃんと巻いてる?(*≧m≦*)
ぬくぬくspaあったかいお話に
とっても心地よくなりました。
楽しんできてねheart01

投稿: まっすー | 2009年12月19日 (土) 16時39分

最近めっきり寒くなりましたね~
朝、うちの愛犬も苺ハウスから出てきません

あたりまえの毎日が、今の自分を支えている。のびのび過ごしてますよ(笑)

元気が一番!

投稿: ふじた よしあき | 2009年12月21日 (月) 10時18分

まっすーさま☆

ただいま~happy01
いや~、群馬寒かった!
スーツを着るから、さすがに腰ぶとんはつけられないんだけどcoldsweats01
ハラマキとレッグウォーマーで乗り切りましたscissors
まっすーもぬくぬくあったかい冬をすごしてね~happy01

投稿: エリカ | 2009年12月22日 (火) 14時36分

ふじたよしあきさま☆

さぶいっすね~wobbly
わんちゃんも寒がるくらいなんですね~down
じゃあ、人が寒がって当然ですねsmileup

今日は、近所の愛娘と愛犬を連れて、
公園にお散歩に行ってきました。
出張帰りの疲れが癒されました。
元気の素って、あたりまえのところにぽろぽろ転がってるんですね。
またお散歩に行きたくなりましたhappy01

投稿: エリカ | 2009年12月22日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 救いの神 | トップページ | ただいま~ »