« つくばの癒しスポット | トップページ | 熊野三山めぐり »

2009年11月15日 (日)

和歌山の熊野に行ってきました

Dsc06489

問題:この木は何の木でしょうか。

ヒント:和歌山県に行ってきました。

正解

ぐふふふふ~

みごとにだまされてくれましたかー?

さて

和歌山から帰って、もう10日くらい経ってしまいました。

この10日で、ずいぶん寒くなりましたねえ。

谷中も、とうとう暖房を入れるようになりました。

カウンセリングと書に励んだ10日間…。

書道の公募展の作品作りがおわって、

ようやく気持ちにゆとりがもてました。

それで、やっと熊野のブログが書ける♪

11月のはじめに、和歌山県の新宮に行ってきました。

今回は、セキネ新宮店さんにお招きいただき、

3日間で約60人の方のカウンセリングをさせていただきました。

お越しくださったみなさま、セキネさんの皆さま、

どうもありがとうございました!

二度目の方もいらしたんですが、

不思議と、お顔と手相を拝見すると、

前回の話を思い出していくんですよ~。

わたし、この仕事をして、

だんだん物忘れと人の名前忘れが激しくなっている気がするのですが、

必要な時まで、必要に応じて忘れることができている!

ということかな、とスーパーポジティブに思ってしまいました。

特技:忘れること(スーパーポジティブ)!

「前回のことだま、飾ってましたよ~」

とか言っていただいて、すごくうれしかった。

あと、前回よりも皆さんが素敵になってること!

変化されていく節目節目でお話聞かせてもらえるっていうのは、

幸せなことだなあと。

素敵と感じる私もまた、素敵になっているんだなあと

(輪をかけてスーパー・・・)

のってきたところで、

仕事のあとの熊野回りのことは、次回につづく・・・

Dsc06512

おまけ:熊野速玉大社のご神木、梛(なぎ)の木。

なぎの葉は、縦に平脈が走っていて主脈がないため、

縦には簡単に切れるのに、横にはなかなかちぎれないんです。

それで、「縁が切れない」「丈夫」の意だとして、

昔から熊野詣でにくる人は、なぎの葉を一枚いただいて、

旅のお守りに持ち帰ったそうです。

写真からも、パワーがあふれてる~

皆さんに、なぎの木の優しいパワーが届きますように☆

|

« つくばの癒しスポット | トップページ | 熊野三山めぐり »

ことだまカウンセリング出張記」カテゴリの記事

コメント

なぎの木、すごい生命力を感じるネ〜!

本当に意志がありそう。。。

実物の木肌に抱きついてみたいな〜♪

投稿: 森沢明夫 | 2009年11月15日 (日) 02時29分

森沢明夫さま☆

ほんと、吸い寄せられますよねhappy01
私もむっちゃ抱きつきたかったんですが、
なぎの木と私の間には、越えてはいけない柵がありました…crying

投稿: エリカ | 2009年11月16日 (月) 00時01分

私もなぎの木の写真見たときにすごいパワーを感じました!!そのあとにコメント見て森沢さんも同じことを書いていてうれしくなりましたhappy01(森沢さんとは面識ありませんがなれなれしくてすみませんcatface)
この木とお話したいです。

投稿: まちこ | 2009年11月17日 (火) 06時20分

まちこさま☆

うん、やっぱりこのなぎの木はすごいっshine
話しかけたら、ぜんぶ「そうだね」って言ってくれそうだhappy01

投稿: エリカ | 2009年11月17日 (火) 23時38分

shine宮崎駿夫のジブリの世界みたいですhappy01

木からたくさんの気をもらえそうですshine

投稿: れいみ | 2009年11月18日 (水) 23時03分

れいみさま☆

ほんと、宮崎ワールドだshine
こういう木や自然を見て、すごいなあ、偉大だなあと思う共通の感覚が、私たちの根底に受け継がれているんですね、きっとwink
たっぷりエネルギーをもらって、今日もさわやかな一日をお過ごしくださいね~happy01scissors

投稿: エリカ | 2009年11月19日 (木) 11時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つくばの癒しスポット | トップページ | 熊野三山めぐり »