« 名古屋と熱田神宮 | トップページ | 和歌山の熊野に行ってきました »

2009年10月30日 (金)

つくばの癒しスポット

今日は久々にお酒を飲んできました。

春に千駄木に越して来た、ご近所さんのAさんと、

Aさんのお友達のSさん、Mさんの4人で、谷中銀座の和味(なごみ)にいく。

ここの焼鳥は、とてもとてもおいしい。

Sさん、Aさん、Mさんは、女性だけど、私よりもお酒が強い。

Mさんは、その昔、平気で酒を一升あけたという。

一升あけたら、どれだけ気持ちがいいだろう。

口々に「昔はよく飲んだよねえ」とぼやきながら、芋焼酎のロックをグビグビ飲んでいる。

いやあ、気持ちいい飲みっぷりだった。

ブログでいつもビールビールと書いていたせいか、

私は相当のんべえだと思われていることがわかった。

最近、弱くなったんですよ!(体の代謝が落ちてきたもので…泣)

おっと、前置きが長くなってしまいました。

月曜日に、つくばの癒しスポット

TUKUBA くさの根 はりきゅう治療院に行ってきました。

http://tsukuba-kusanone.com/

ハリを打ってもらって、その後、体の調子がとってもいい!

腰の痛みも和らいでいるし、しばらく痛かった首も痛くない。

体全体の調子を見てくれた上で、

体調を良くするためのアドバイスをくれたり、

ハリ・マッサージ・お灸などをいろいろ取り入れて、

1時間以上ゆっくり治療してくれる。

これで1回5000円は、とってもお得だと思う。

エイジ先生の治療を受けて、ほやほや~っとしたところに、

ヨウコ夫人お手製の晩ごはんをごちそうになる。

Dsc06476

美しい!

大豆をすりつぶして作ったハンバーグ、

豚肉・きくらげ・さつまいもの生姜煮、

小松菜のナムル風、

四角豆(農家の和知さんが育てた沖縄の豆)をゆでたもの

大根菜のごはん

などなど。

純米の日本酒を酌み交わしながら、

夢中でぱくぱくいただく。

至福のひととき・・・(またお酒の話になってしまった)。

ようたんの料理は、食材も味付けも、やさしい。

体への思いやりにあふれている。

エイジさんがハリで治療して、ようたんが薬膳で体の中から元気にしてくれる。

出張のつかれも、ふっとぶわけである。

夜な夜な語って、楽しかった。

翌朝、エイジ先生はとっくに診療に出かけていた。

ようたんに「朝ですよ~!」と爽やかに起こされ、近くの公園をお散歩する。

Dsc06477

朝の公園って、なんて気持ちがいいのか。

ひとりだと、なかなか朝の散歩ってできないんだよなあ。

日課にしたいなあ。

Dsc06479

ようたんが朝ごはんを作ってくれた。

絵に描いたような朝ごはん!泣

体にしみわたる。

Dsc06478

治療院の玄関を入ったところに、

ことだまたちを飾っていてくれた。

うれしいなあ。

エイジさん、ようたん、また癒されにいきまーす!

***

TUKUBA くさの根 はりきゅう治療院↓

http://tsukuba-kusanone.com/

ようたんのブログ、食について書かれていてとてもためになります↓

http://withgreen.air-nifty.com/

|

« 名古屋と熱田神宮 | トップページ | 和歌山の熊野に行ってきました »

」カテゴリの記事

コメント

私も癒しをいただいてきました。
ついさっきconfident
玄関を開けると、エリカちゃんの書が
お出迎えてくれるので……
「やっほー!エリカちゃんhappy01
こっそり挨拶しています。
今日もとても心地よかったですspa

投稿: まっすー | 2009年10月31日 (土) 15時24分

まっすーさま☆

エイジさんは、それぞれの体質とか、その時の体調とか、気持ちとか、よく観たうえで治療してくれるから、ほんと心地いい刺激なんだよね~winkscissors
プライベートだと、とんでもないお祭り男なんだけどsmile

投稿: エリカ | 2009年11月 6日 (金) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 名古屋と熱田神宮 | トップページ | 和歌山の熊野に行ってきました »