« 毎日書道展 | トップページ | 浅田聖子大作展「ことば・感動を書に」開催されます! »

2009年8月15日 (土)

名古屋に行ってきました

蝉の鳴き声が、すっかり耳に馴染んできた。

梅雨が長引いているなと思ったら、いつのまにやら残暑の陽射し。

お盆で、終戦記念日だ。

戦争が終わってから、まだ100年も経っていないのかと思うと、不思議な気持ちになる。

「正しさ」は変わっていくものだから、あまり信用しないことにした。

時を越えても変わらないものは何か、思いを巡らせてみたりする。

花の美しさかな、と思う。

Dsc06306_3 

8月のはじめに、ことだまカウンセリングの仕事で、

名古屋の知多半田に行ってきました。

今回は、宝石・時計・メガネのニイミさんにお招きいただき、

4日で約80人の方のお話を聞かせていただきました。

20代~80代まで、幅広い年代の方がいらした。

1日にたくさんの方のカウンセリングをする、

というところではやっぱりハードなんだけど、

人生の先輩方が、これまでどんな風に生きてきたのか、

転機は何にあったのか、

そういうことを聞かせていただけるのは、すごく勉強になる。

そういったお話を、一度吸収させてもらって、

そのエッセンスを、これからの世代の人に語り継いでいく。

そうした役目をもらっているのかと思うと、うれしくなる。

4日目の朝、今日で終わりなのかと思うと、すごくさみしくなった。

気は引き締まっていて、でも心はゆるんでいて、

ニイミさんは素敵な人たちが集まる場所だと思った。

4日間、ありがとうございました。

また、お越しくださった皆さま、どうもありがとうございました!

ニイミさんが、ブログでようすを紹介してくれました。

http://blog.livedoor.jp/niimiprime/archives/925906.html

|

« 毎日書道展 | トップページ | 浅田聖子大作展「ことば・感動を書に」開催されます! »

ことだまカウンセリング出張記」カテゴリの記事

コメント

美空先生、本当にお世話になりました。

先生のお暇を見つけては、聞かせていていただいた世間話の中にさえ、とても素敵なメッセージをいただきました。

また、必ずお会いできると感じていますので、その時はまた、よろしくお願いいたします。

投稿: にいみえみ | 2009年8月17日 (月) 17時54分

にいみえみさま

こちらこそ、楽しい4日間をありがとうございました!
私も、えみさんといろんなお話ができたり、
心あたたまるスタッフの皆さんと一緒に仕事ができて、うれしかったです。
また皆さんにお会いしたいです!
その時をたのしみにしてまーすhappy01

投稿: エリカ | 2009年8月18日 (火) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 毎日書道展 | トップページ | 浅田聖子大作展「ことば・感動を書に」開催されます! »