« 真澄田神社 | トップページ | しあわせ3点セット »

2009年6月29日 (月)

ハマリモノ①鈴木亜紀

200811261557000_2 

最近、鈴木亜紀をよく聴く。

http://suzukiaki.com/index.html

ピアノの弾き語りなんだけど、

歌詞も音も、すごくいい。

自由で、サラリとしていて、でもとても深い世界で、

今日はここにいたけど、明日はそこにはいなそうな刹那感というか、

とらわれていない感が、すごく好き。

電車に乗っている時とか、

歩いている時とか、

出張中の休憩時間とかによく聴く。

気持ちがとても開放されて、

小さいことがどうでもよくなったりする。

この前気づいたことがあった。

電車から窓の外を眺めていたとき、

景色が街中から河川敷に変わった。

広い川と、緑と、風を感じた時、

音と言葉が、すー、と入ってきた。

自然を感じる歌なんだと思った。

明日、30日に、外苑前のライブに行ってきます。

http://www.radio-zipangu.com/zimagine/

生の歌とピアノ、とてもいいです。

A御大と、Y田くんと、お酒のみながら聴いてきます。

たのしみだなあ♪

|

« 真澄田神社 | トップページ | しあわせ3点セット »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 真澄田神社 | トップページ | しあわせ3点セット »