« 谷中のお花屋さん | トップページ | 真澄田神社 »

2009年6月20日 (土)

どんぶらこ

Photo

どんぶらこ どんぶらこ

川を流れてく

ときどき こぎながら

つかれて 岸で休みながら

新しい風をもとめて また流れてく

どんぶらこ どんぶらこ

川岸では 

つりをする人

洗濯をする人

死体を流す人

いろんな人がいるもんだ

いろんな朝があるもんだ

どんぶらこ どんぶらこ

おっと

先が二つに分かれてる

右のほうには

激しくて 先が見えないど わくわくする川が

左のほうには

穏やかで 先が見えるけど つまらなそうな川が

どうしよう

どんぶらこ

右だよな

どんぶらこ

わかってるんだけどな

どんぶらこ

こわいな

どんぶらこ

とりあえず 寝よう

どんぶらこ

目が覚めた 

どんぶらこ

そうそう 右だった

今生こそは 右だった

こわくなる前に 飛び込もう 

えいっ

ぶくぶくぶく

どどどんぶらこ

おお

違う流れは楽しいもんだ

わくわく わくわく するもんだ

どどどんぶらこ

あれ

滝に落ちた

ぶくぶくぶく

前が見れない

必死にこぐ

こぐこぐこぐ

こぐこぐこぐ

だれか助けて~

あ 丸太 

助かった

どんぶらこ

つかれた

どんぶらこ

また こぐこぐこぐ

あれ

速さが変わってない

なんだ こがなくていいのか

どんぶらこ

後ろを見ながら 流れるか

どんぶらこ

ああ そうだ 

川岸に人がいた

どんぶらこ

たのしそうだ

どんぶらこ

日ざしが気持ちいい

どんぶらこ

魚もいた

どんぶらこ

魚がいたんだ

どんぶらこ

また1日のはじまりだ

どんぶらこ

前を向いて流れてく 

どんぶらこ

また滝壺にはまるかもしれないけれど

どんぶらこ

なんとか なるさ

どんぶらこ

流れてくって いいもんだ

|

« 谷中のお花屋さん | トップページ | 真澄田神社 »

ことだま」カテゴリの記事

コメント

右ですね、右に行きます!ワクワクする方へ。
迷ったときは、エリカさんのこの「川」の書を思い出します☆
ありがとうございます。

投稿: 妙子 | 2009年6月23日 (火) 17時42分

妙子さま☆

そうですよ~happy01
右ですよ~happy01
あ、でも、妙子さんは、もう右に飛び込んでるから、あとは流れていくだけですね~scissors
ハラハラしつつも、ワクワクを楽しんでいきたいですねwink

投稿: エリカ | 2009年6月24日 (水) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷中のお花屋さん | トップページ | 真澄田神社 »