« 谷中に東京トカイナカ探検隊がやってきた! | トップページ | 芽 »

2009年5月 1日 (金)

名古屋の小牧と「花」

Photo

花は前から好きだったんですが、

最近は、花にお世話になるようになりました。

愛媛のカウンセリングの時、

カウンセリングの合間にお散歩をしていたら、

道端に咲いている花が、

ものすごーく輝いて見えて、

しばしじーっと見つめていたら、

疲れがふっと飛んだんです。

うわ!

花のエネルギーってすごい!

と実感しました。

いつも、ずいぶん鈍感だったんだなあと思いました。

名古屋の小牧のサトーさんでことだまカウンセリングをさせていただいたときは、

この子がヒットでした!

Dsc05709

道の、コンクリートの隙間に、

けなげにも凛と咲き誇っていました。

そして、このころは4月上旬だったので、

Dsc05715

桜も満開でした♪

桜って、見てるだけで、目尻がきゅーっと下がります。

1日目のカウンセリングが終わった後、

サトーさんの伊藤さんが

名古屋名物を食べに連れて行ってくださいました。

Dsc05695

味噌カツ♪

この味噌ソースをたっぷりかけて食べるのが最高においしかった~

Dsc05691

どて煮♪甘辛い赤味噌でじっくり煮込んでるから、モツのくさみを感じない。

名古屋の味噌って、万能。

Dsc05686

そばを揚げたおつまみ。これは名古屋名物ではないけど、伊藤さんの一押し。

「こうやって、箸で割って食べるんです♪」と、バリバリ気持ちのいい音をたてて割ってくれた。

Dsc05697

締めは、味噌煮込みうどん。

「本当の味噌煮込みうどんは、この食感なんです」と伊藤さん。

食べてみると、ものすごく歯ごたえがあって、もっちもち!

ご当地のおいしいものを知っているのは、

やっぱり地元の方ですね♪

おいしいものをいただきながら、

すっかり気分も良くなって世間話をしていたら、

伊藤さんが、翌日朝の仕事前に、小牧のシンボル・小牧山に

ごみ拾いにいくという話を聞き、

「私もいく~!」ということになり…

Dscf1628

行ってきました!

小牧山は、83メートルくらいの山で、桜の名所でもあります。

Dsc05698

こんな感じで、頂上には、お城が建っているんです。

頂上の桜は、

Dsc05707

満開でした!

ゴミはほとんど落ちてなくて、

みんなマナーがいいんだな~、なんて感心して話してたら、

どうも、私たちの前に、すでにごみ拾いがされていたようでした。

Dscf1634

一緒にごみ拾いをさせていただいた、APITAさんのスタッフの皆さま。

突然なのに、混ぜてくださって、ありがとうございました!

愛着のある場所をきれいにするって、気持ちがいいですね。

|

« 谷中に東京トカイナカ探検隊がやってきた! | トップページ | 芽 »

ことだまカウンセリング出張記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 谷中に東京トカイナカ探検隊がやってきた! | トップページ | 芽 »