« 愛媛の大洲、最高~! | トップページ | 津軽百年食堂 »

2009年3月31日 (火)

大郎(たろう)くんがやってきた!

Rimg0147

赤ちゃんの命名のお手伝いをさせていただいた鵜原さんご夫妻が、

愛息子の大郎(たろう)くんを連れて、

谷中のお部屋に遊びにきてくださいました。

大郎くん、むっちゃかっこよかった~!

まだ生まれて5カ月なのに、すでに男前☆

女の子と間違われたことは、一度もないそうです。

大郎くんに初めて会ったのは、

まだお母さんのおなかの中にいたとき。

ご出産1カ月前くらいでした。

赤ちゃんの命名のお手伝いをさせていただく時は、

ご出産前に、ご夫婦お二人のカウンセリングをさせていただきます。

お二人の人生をシェアさせていただいた上で、

子どもをどんな気持ちで迎えたいのか、

子どもと一緒に、どんな風に成長していきたいのかを

教えていただきたいからです。

お名前は、おなかの中にいるときから、

なんとなく「たろうくん」と呼んでいたから、

「たろう」がいいかな、ということでした。

使いたい文字や、

「たろう」くんのほかのお名前の候補をすべて聞いて、

彼が生まれてくるのを待っていました。

子どもは、両親にしたい二人を自ら選んでやってくるといいます。

そして、生まれてくる日も自分で選んでくるといいます。

誕生日には、その子の人生のテーマ、才能、今生の宿題など、

たくさんのヒントが詰まっています。

そう考えると、子どもは、自分の分身のようで、

実は、親とはまったく別の独立した存在なんですね。

生まれてすぐに、子どもの人生のシナリオについても

ある程度知っておくということは、

「自分の」子どもにしない、という意味で、

とても意味があるような気がしています。

誕生日と、生まれた赤ちゃんの写真、

ご両親との相性や、使いたい漢字、お名前の候補をもとに、

画数をベースにした姓名判断と、ダウジングを使って、

お名前の候補のレポートをおつくりしました。

すべての条件を照らし合わせた上で、

一番いいと思われたのが、

「大郎」くんでした。

そして、

その後、お二人で決められた名前が

「大郎」くんになりました。

実際に抱っこさせてもらった大郎くんは、

力が強く、自分の意思をはっきりと伝えてくれる、

とても男の子らしい男の子でした。

手相も、チラリと見せていただくと、

誕生日からお見受けしていた運勢と同じく、

人情にあふれ、男らしく大胆に生きることを物語っていました。

「ただただ、元気に、ほがらかに、大きく生きてほしい。」

おとうさん、おかあさんが、生まれる前からそう願って

大郎くんを待っていたことを、わかっていたかのようです。

「大郎は、やっぱり大郎でよかったねえ」

お二人で、よくそんなお話をされるとのこと。

そんな時、この仕事をしていて、ほんとによかったなあって思えます。

鵜原さんご夫妻、大郎くん、あったかい気持ちをありがとうございました!

大郎くん、

おとうさん、おかあさんの愛情をたっぷり感じて、

今生をめいいっぱい楽しんでね~!

* * * * * *

赤ちゃんの命名のお手伝いをしています。

ご出産前には、お二人のカウンセリングをさせていただき、

お名前の候補、使いたい漢字などを教えていただいた上で、

最終的に自分たちで決定するための判断材料となる情報を、

誕生日、赤ちゃんの写真、字画をもとにした姓名判断、ダウジングをもとに、

お伝えしています。

お名前が決まった後には、

書でお名前を書いて、額に入れてお贈りします。

詳しくはこちらの↓フォームからお問合せください。

http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P92349207

|

« 愛媛の大洲、最高~! | トップページ | 津軽百年食堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~東京帰って来てたんだ!エリカ忙しそうだからなぁ


赤ちゃんってカワイイよね(*^o^*)エリカの赤ちゃんみたいだよ、なんか。

投稿: ほしのり | 2009年3月31日 (火) 22時34分

ほしのりさま☆

ちーっすhappy01
のりちゃん、ブログ見ててくれたんだぁ!
ありがとう!

赤ちゃんって、ほんとにかわいいねえ。
なんだか、存在してるだけで、もう圧倒的なパワーでlovely

4月は出張が多くてなかなか月曜に時間がとれないんだけどcrying
夏が来る前に、あそぼーねーhappy01

投稿: エリカ | 2009年4月 1日 (水) 04時32分

えりりんご無沙汰しておりますm(__)m

お仕事に、旅に、出愛いに、、御馳走に、、

色々、、充実していたんだねぇ(^^)

さらに、パワーアップしているね(^_^)/

投稿: じみ~ | 2009年4月 1日 (水) 21時11分

じみ~さま

じみ~さーん!
ご無沙汰してまーすhappy01
遊びにきてくれてありがとう

ほんと、仕事と旅と出会いと遊びが
一度にやってきて、
おかげさまで充実してますwink

みんなに会いたいな~
じみ~さん、素敵な春をshine

投稿: エリカ | 2009年4月 2日 (木) 05時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 愛媛の大洲、最高~! | トップページ | 津軽百年食堂 »