« 今週のことだま vol.13「妙」 | トップページ | ともだちのたね »

2008年12月 9日 (火)

今週のことだま vol.14「元」

Photo

木の葉の密度が小さくなっていくさまを見ながら、

「ああ、何かに似ている…」

と思ったら、

私のブログ更新頻度でした…泣

イチョウの葉っぱが散り切る前に、更新します!笑

おとといの日曜日は、

甲府で岩盤浴・サンドバスのリラグゼーションルーム

「ふじのいずみhttp://fujinoizumi.kai-tsuhan.com/index.html」を営む

綾子さんに招かれて、

お店で岩盤浴+占いのコラボレーション企画をしてきました。

綾子さんのお店は、木の家具や植物に囲まれて、

とっても居心地のいい空間。

真っ白になった富士山に見守られながら、

甲府の皆さまのスピリチュアルカウンセリングをさせていただきました。

お越しいただいた皆さま、どうもありがとうございました!

「ふじのいずみ」では、

これからも、スピリチュアルなヒーリング・カウンセリングや、

アーティストのコンサートとのコラボレーションなど、

素敵な企画を計画されているようです。

お近くの方は、ぜひチェックしてくださいね☆

* * * *  *

最近は、「悩みがいろいろあって」という方と

「特に悩みはないんですが」

という方がいらっしゃることが多いです。

きっと、年末ということもあって、

特定の悩みを解決するためというよりも、

今の自分の状況を確認して、スッキリと新しい年を迎えたい

という気持ちが強くなっているからですね。

先週、私自身もウィリアムレーネンさんという方の

スピリチュアルセッションを受けてきました。

6月に、お友達のチャネラー・幸子さんにご紹介いただいて申し込み、

心待ちにしていた来日の日がきて、やっと受けることができたのです。

そこで受け取ったメッセージで、

これまで自分が関心をもってやってきたこと、

今、自分が取り組んでいること、

これから取り組もうとしていることの意味が

よーくわかりました。

深い部分で、自分のルーツや方向性を確認できて、

「ああ、このままでいいんだ」

「なんとなく描いていた方向性で大丈夫なんだ」って思えると、

漠然とした心配事が、

「どうにかなる」

「どっちに転んでも、最終的にはなんとかできる」

って思えるんですよね。

スピリチュアルなものが生きていく上で役立つ意味って、

悩みを解決することじゃなくて、

悩みよりも、自分を信じる力を強くすることにあるんだなって、

あらためて思いました。

やっぱり、自分が受ける立場になって実感すると、

よくわかるんですね。

占い師は、自分のことは見れないっていうんですが、

そのことの意味も、さらにわかった気がします。

* * *

今週のことだまは、「元」です。

自分の根元(おおもと・ルーツ)を知って、

元の気を取り戻して、

元旦を迎えられますように。

元気の源は、なんだかんだいって、

今の自分を認めてあげる気持ちにあると思います。

これからもスピリチュアルなカウンセリングと

書のことだまで、

皆さんが自分を好きになって、元気になる

お手伝いをしていけたらなあと思います。

|

« 今週のことだま vol.13「妙」 | トップページ | ともだちのたね »

今週のことだま」カテゴリの記事

コメント

木の葉の密度だなんて・・・
うわぁ~!ロマンチックheart01
と思ったら、次の瞬間思わず「ぷっ」と
ふき出させてくれるエリカちゃんが
大好きですhappy02
富士山に見守られて・・・
甲府の方に幸せと元気のおくりものを
して来たのね。
よりピカピカのエリカちゃんに会えるのが
楽しみですshine

投稿: まっすー | 2008年12月10日 (水) 10時23分

まっすーさま☆

わはは!
吹き出してくれてありがとうhappy01
わたし、富士山がだーいすきで、
晴れた日に窓から富士山が
見える家にすむのが夢なんだfuji
13日、たのしみだね~happy02
朝までもつパワーを充電しとかなくちゃhappy01punch

投稿: エリカ | 2008年12月10日 (水) 11時18分

「ああ、このままでいいんだ」
「間違ってなかった。大丈夫。」

って、エリカちゃんのカウンセリングで
私、思ったよlovely


朝までパワーpunch充電しとこーねbeer

投稿: ちなっきー☆ | 2008年12月10日 (水) 19時23分

いつもありがとうございますhappy01

甲府で新たにリセットされた感じですか~

「このままでいいんだ」「どうにかなる」
私にも響く強いメッセージですup

「元」が芽生え?始めているので大事に育てて行きたいですlovely

投稿: 緑 | 2008年12月10日 (水) 21時43分

ちなっきー☆さま

うわheart01
そんな風に思ってくれただなんて、
うれしいですhappy02
カウンセラー冥利に尽きるお言葉shine
ありがとうhappy01

もう今週末だね!
久々にちなっちゃんに会えるの
うれしいな~heart01

投稿: エリカ | 2008年12月11日 (木) 01時11分

緑さま☆

甲府は、山に囲まれてて
空気がおいしくて、
ほんとうにいいところでしたheart01
「元」が芽生えるbudって、素敵な表現winkshine
緑さんの根っこは頑丈そうだ~smilescissors
普段から、しっかり根っこを張り巡らせているからですねhappy01shine

投稿: エリカ | 2008年12月11日 (木) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週のことだま vol.13「妙」 | トップページ | ともだちのたね »