« 東京スピリチュアルマーケットのお話① | トップページ | 今週のことだま vol.15「熱」 »

2008年12月24日 (水)

東京スピリチュアルマーケットのお話②

こんにちは~!

前回の続きです♪

○○くんにフラワーエッセンスを作ってもらい、うはうは気分で着席。

向こう側には、気になるブースがありました。

だって、おにいさんが、

うさぎのかぶりものかぶってるんだもん!笑

うさぎのお兄さんと、やさしそうなお姉さんが、

10分500円でホホバオイルを使ったハンドマッサージをしていて、

終わった人は、みんな気持ちよさそうに帰っていきました。

10分500円なのに、二人とも、ものすごーく丁寧に、親身に、

マッサージをしていました。

がんばっている人には、ごほうびを!

チョコレートと500円をもって、おねえさんのブースにいきました。

本当は、私がマッサージをしてもらいたいだけでした(笑)

オーガニックのホホバオイルを使ったマッサージで、適度な刺激♪

よだれが出そうなくらい、とろけてしまいました。

マッサージが終わって、ハッと我に帰ると、

となりで、私よりも後に始めた人が、いなくなっていました。

「あれ?もしかして、ものすごく時間をかけてやってくださったんじゃないですか?」

おねえさんは、チョコレートを指差して、にっこりウインクしました。

おねえさん、ありがとう!

☆おねえさんとうさぎさんのブースは、チームhonokaさん

http://www.team-honoka.com/

スッキリリフレッシュして席に戻りました。

今回は、全体的にずいぶんとお客さんが少ないようで、

どこのブースも手持ち無沙汰なようすでした。

ガランとしていると、余計立ち寄りにくくなるんですよね。

そこで!

チラシを配り始めました。

「よかったら、もらってくださーい」

宣伝のチラシなのに、みんな「ありがとう」ってもらってくれました。

なんていい人ばかりなんだ…

うるっ(泣)

そういえば、会社で営業してた時代もチラシ配ってたなあ。

なんか、そういう気持ち忘れかけてたなあ。

今度駅前で美容院のチラシを差し出されたら、

ぜったい笑顔で受け取ろうって思いました。

少しして席に戻ると、

さっき配ったチラシをもった方が来てくれました。

よっしゃ!!!笑

1日目は、そんな風に過ぎていきました。

この日は、同じ出展者でお友達の

神光幸子さんと、斉藤サトルさんとごはんを食べて帰ることに。

幸子さんは、小林正観さんグッズの書を、

サトルさんは、絵を描いている方で、

二人とも、ものすごくスピリチュアルな方です。

先日、ウィリアムレーネンさんのセッションを紹介してくれたのも幸子さんでした。

そのセッションの話をしつつ、近況を話していると、

いつのまにか、お互いにこれからの人生がどう流れていく的な話になり、

完全にスイッチが入り始めました。

二人と話していると、直感が勘でなくなるから、こわいです。

こういうことがあって、こう流れていきそうなのは、どういうことなのか、

って話を、カバラ数秘術(生年月日)の数で解釈していくと、

幸子さんは、カバラ数秘術の数字の意味を知らないはずなのに、

サトルさんの数を見ながら、

「あ~、ここがこれだから、こうなってるのね、サトルさん♪」

と、にっこり。

この幸子さんの笑顔の圧倒的な説得力!笑

「上の方」がご降臨されているごようすでした☆

サトルさんは、「こうなる」といわれると、反対のことをしたくなるので、面倒だから占い的なことはほとんど受けないそうです。

でも!

当てようとするわけじゃないから、いっか♪ってノリで、

お互いの人生のシナリオをシェアしちゃいました。

そろそろそば屋も閉店かな、という時間になると、

サトルさんが、ノートの紙を1枚と筆ペンを取り出し、

何やらサラサラと書き始めました。

「本格的にみてもらっちゃったんで、こんな紙ですみませんが、お礼に派動画書きますね♪」とサトルさん。

サラサラサラ・・・

筆が、まるで自分の体の一部のように、絶妙な筆圧とすばやい動きで進んでいきます。

わたし「筆が体の一部みたい!昔からそんな一体感だったんですか?」

サトルさん「いや、だんだんとかな。いつも一部ではないんで、まだまだですよ~」

サトルさんが、毎日毎日、絵を書き続けてきた姿が浮かびました。

約10分後に完成した派動画は・・・

Dsc05271

天照大神を書いてくださいました。

私は火のエネルギーだそうです。

サトルさん、ありがとう!

斉藤サトルさんhttp://www3.tokai.or.jp/ruuti/

神光幸子さんhttp://www3.tokai.or.jp/ruuti/w001sachi000top.htm

お二人は、いつも「ギャラリー道」で出店されています。

* * *

二日目!

会場に着いて、さっそく準備を開始。

あれ?

テーブルの端のほうに、メモ書きが置いてありました。

「急用ができたので、今日は出店できなくなりました。またね!(○○くん)」

紙の上には、小さな天使の置物が、

紙の下には、小さなホッカイロがおいてありました。

うしろ斜めを見返ると、○○くんの荷物はすべてなくなっていました。

風のように去っていった○○くん。

ちょっとさみしいけど、なんとなく、いいことであるような気がしました。

ご予約の方がいらして、

チラシを見てきてくださる方もいらして、

二日目は、なかなかいい感じに過ぎていきました。

ちょっと疲れたな~と思ったら、

「ほっと癒されタイランド」に立ち寄って、

ハーブ・穀物の入った体あたためパットを体にのせてもらいました。

これ、ほんとにぽかぽかして気持ちがいいです♪

ノリのいいお兄さんとお姉さんが、またいいんだ、これが!

そして、

夕方には、友達のじみ~さんがサプライズできてくれました。

癒しの達人じみ~さんは、

なんと!こんなに素敵なプレゼントを~!

Dsc05273

年齢辞典!

0歳~100歳+まで、年齢ごとに、

その歳は、有名人の誰が何をしたのか、

辞典形式でズラ~っと紹介されてるんです。

「お客さんへのアドバイスの参考になるんじゃないかなと思って」と、じみ~さん。

確かに、紹介されている人の誕生日と出来事を照らし合わせれば、どんな流れの歳に、何をしたのか、かなり具体的にわかるわけです。

じみ~さん!

天才!泣

ありがとう!

じみ~さんが帰ると、

最後の枠に名前を書かれていた方がいらっしゃいました。

とてもスピリチュアルな方で、

抽象的で少ない言葉のやりとりで、

深くいろんな状況を理解されているようすでした。

笑顔でお別れしたあと、片づけをはじめると、

その方がニコニコしながらもどってきました。

「これ、差し上げます。」

「え?なんですか?」

その問いには答えず、にっこり笑って、また去っていきました。

Dsc05274

なにか、大切なメッセージを届けてくださったんですね。

Nさん、どうもありがとうございます!

不思議でうれしい余韻に浸っていると、

前のブースのうさぎさんがにこにこしながら近づいてきました。

「これ、昨日マッサージさせてもらった不二子姐さんから預かりました!」

中を見ると、サンタさんのようなゆかいなおじさんが3人連なった、夢のあるオブジェでした。

「不二子姐さん、パワーをもらってうれしかったって言ってました」

ええ!パワーをもらったのは、こっちのほうなのに…。

なんてあったかい人なんだろう…。

姐さん、ありがとう!!!

あったかい余韻に包まれながら、

おっと!忘れちゃいけない♪

「ほっと癒されタイランド」で、癒しパットかって帰んなきゃ!

「おねーさーん!まだある~?」

うきうきしながらかけよっていくと、

二人が笑顔で迎えてくれました。

最後まで癒し系だ~♪

ホットパット、2つ買うと1000円引きなうえに、

ひとつにつき1回、くじを引かせてくれるんです。

肩用、背中用など、サイズがS・M・Lとあって、

大当たりは、その3つが全部もらえるという、大盤振る舞いぶり!

それを、ここでは、「ぜんぶ賞」といいます。

「ぜんぶ賞♪ぜんぶ賞♪」

二人の拍手に囲まれて、

えいや!

えいや!

と2回くじを引くと・・・

「どれでも賞」と「スナック賞」って書いてある~!

「どれでも賞」は、どれでも好きなサイズを1つもらえるというもの。

ワタシ「いいんですか?ほんとにいいんですかー?」

お二人「うん!うん!」

SサイズとMサイズを買ったのに、おまけでLサイズをもらっちゃいました♪

スナック賞は、ココナッツのお菓子!

ハーバルホットパットは、こんなかんじ。

Dsc05261

電子レンジで1分チンするだけで、すぐに使えて便利!

凝ったところにのせるだけで、ぽっかぽか♪

タイのハーブボールマッサージをしてもらったような感覚になります。

ブログを書いてる今も、使って癒されてます♪

全国のスピリチュアルマーケットで出店されてるので、要チェックです☆

* * *

あ~

なんて、いいイベントだったんだ~。

これまでも、何回かスピリチュアルマーケットには出店していたんですが、

こんなに気持ちがいい日は、はじめてでした。

これまでは、なんとなく、他のブースの方とも交わらず、

カウンセリングだけして帰る感じでした。

でも今回は、

自分の気持ちの温度が違いました。

気持ちと、人への接し方が変わったとき、

まわりの世界も一斉に変わり始めました。

あいさつとか、

笑顔とか、

おごらないこととか、

やさしさとか、

助け合いとか、

スピリチュアルなことに携わる現場だからこそ、

そういう普通のことを大切にしていきたいなって思いました。

今回、たくさんの人にいただいたあたたかいエネルギーを、

私は、ことだまとカウンセリングで、

みなさんにお返ししていきます。

お越しいただいたみなさま、

出会ってくださったみなさま、

ほんとうに、

どうもありがとうございました!

また出店しまーす☆

* * *

スピリチュアルマーケットは、全国で開催されてます!

http://spima.jp/

|

« 東京スピリチュアルマーケットのお話① | トップページ | 今週のことだま vol.15「熱」 »

カウンセリング」カテゴリの記事

コメント

ほわほわのcloud一日だったのね。
私も別の場所で、ほわほわでした。
エリカちゃんの名前も挙がってね?
素敵な空氣に包まれてたエリカちゃん・・・
同じ日、お互いにあったかい『氣』に包まれてたことが・・・
何だかとってもうれしいですconfident

投稿: まっすー | 2008年12月24日 (水) 09時53分

まっすーさま☆

まっすーは何してcloudほわほわ
してたのかな?happy01

同じ温度の氣で、どこかでつながってるだなんて、素敵winkshine

投稿: エリカ | 2008年12月24日 (水) 11時53分

いいなぁlovely素敵だなheart04

エリカさんの暖かい温度が伝わって私も幸せですbell

投稿: 緑 | 2008年12月24日 (水) 12時13分

あ、熱すぎないですか?coldsweats01

先日は、ほんとにアツかったですもんね!

暖かい温度、じんわり広げていきたいですねhappy01scissors

投稿: エリカ | 2008年12月24日 (水) 16時37分

えりりん先日はありがとうございました(^^)

背中を押してもらって、、

とっても温かい気持ちになりました(^.^)

プレゼントえりりんに喜んで貰って、嬉しいよ!(^^)!


投稿: じみ~ | 2008年12月26日 (金) 00時07分

じみ~さま☆

こちらこそ~!
じみ~さんが来てくれて、
ほんとにうれしかったよ~crying
どうもありがとうございました!

また、いっぱいお話しようねheart01

投稿: エリカ | 2008年12月27日 (土) 01時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 東京スピリチュアルマーケットのお話① | トップページ | 今週のことだま vol.15「熱」 »