« 7月21日(祝)の東京すぴこん(イベント)に出ます☆ | トップページ | 東京すぴこんに出てきました☆ »

2008年7月18日 (金)

谷中の朝さんぽ♪

朝、谷中の部屋で目覚めました。

時計を見ると、5:54。

・・・惜しい。笑

散歩に行こうかな。

最近、カウンセリングでお散歩をおすすめする機会が多く、私も散歩したいなーと思っていました。

しかし、昼間は暑い。

今しかない!

おっと時計が5:55に!

ゴーゴーゴー!笑

窓際を見ると、妖精さんが、じーっと外を見ていました。

Photo_3

この妖精さんは、友人・さりぃさんがスウェーデンがつれてきてくれた、とってもスピリチュアルな匂いのする小人さん。さりぃさんがホームステイをしていたときにお世話になったおじいさんが作っているらしい。きっとそのおじいさんは、人形に魂をこめられる人なんだ。

そっかそっか。おまえさんも行きたいのか~!

Photo_6   

散歩の友をゲット☆

いざ、朝の谷中へ。

Photo_8

夕焼けだんだん(階段)から見た、谷中銀座。

人が動き出す前の、この空気。

朝のインドを思い出した。

移動の朝、重たいバックパックを背負って、熱いチャイをよく飲んだっけ。

Photo_9

谷中の猫は、たいがい、ふてぶてしい。

Photo_10

ほぼ例外なく、ふてぶてしい。

Photo_11

下町だなあ。

Photo_12

谷中には、お寺がいっぱいある。

朝からお参りもいいなあ。

そうだ!諏訪神社にいこう!

Photo_13

あれ?やぐらだ。お祭りかな?

Photo_14

諏訪神社は、カウンセリングルームの氏神様(土地の神様)。

いつもありがとうございます☆

Photo_16 

妖精さんも気に入ったらしい。

そうだ、千駄木駅の裏に、気になる緑があった。

あそこに行ってみよう。

Photo_17

富士見坂を通る。

おばあちゃん朝からおつかれさまです。

Photo_18

晴れの日には富士山が見えるらしい。

坂を下りると、あんなところに!!!

Photo_23

らくだを発見☆

人生楽しんでるな~。

千駄木駅付近といえば、千駄木のバー・unbarのマスターが、なんだかおもしろいサワーの居酒屋があるって行ってたっけ。

要チェック!

Photo_19

味噌サワー?、おしるこサワー??、マムシサワー???、

ダルビッシュサワー?????

100種類のサワーが自慢らしい。

これは、夜に出直さねば。笑

Photo_20

気になる公園に到着。この茂み、公園以上だ。

Photo_21

何やら足がむずむずする。

もしや・・・。

あうぅ!

10箇所以上蚊に食われてる!!!

逃避!

Photo_22

へび道にきた。

へび道とは、千駄木から根津方面へ向かう路地。

へびみたいに、道がくねくね曲がっているから、へび道って呼ばれているらしい。

道の脇には、普通に民家が立ち並んでいる。

かすかに、お線香の匂い。

朝のお線香の香りって、なんだか豊かな気持ちになる。

Photo_24

風車みたい。

そうだーーーーーー!

前に、へび道に、早起きの人しか買えない、もんのすごーくおいしいベーグル屋さんがあるってウワサを聞いたことがある!

ふっふっふ。これは地元(ジモティー)ならではの特権♪

こんだけ早いんだから、きっとまだあるよね~。

わくわく♪

Photo_26

しまってた・・・。

がーーーーん。

土日祝日7時から!!!泣

仕方ない。また来るか♪

Photo_27

町が動き始めていた。

そうだ。谷中銀座で、うどんを食べて散歩を締めよう。

元気な二人のおじいちゃんの顔も見たいし♪

Photo_28

さすが豆腐屋さん。朝が早い!

おっ!これは・・・

Photo_29

諏訪神社のやぐらは、盆踊りだったんだね!

Photo_30

谷中銀座の魚屋・冨じ屋。

あ!おじさんと目が合った。

おはようございまーす!

Photo_31

「朝早いですね~!」と声をかけると、おじさんは少し落ち込んだ顔。

「漁師のストが始まったでしょ。これから魚が入らなくなるかもしれないからね。大変なのは漁師さんだよ。安く買い叩かないで、持続できる値段で魚を買っていかないと、魚が出回らなくなっちゃうよ」

ほんとに深刻なんだ・・・。

少し高くても、魚買うよ、おじさん!

では、そろそろうどんうどん・・・。

Photo_32

またしまってた・・・。

ずいぶん陽が出てきた。時計を見ると、いつの間にか8時になっていた。

家に帰ってごはんたべるか。笑

Photo_33

せっかくだから、ベランダごはんにしよう。

あ~~~。

散歩のあとのごはんは、うまい~~~。

また早起きして、ベーグル屋さんとうどん屋さんリベンジするど~!

|

« 7月21日(祝)の東京すぴこん(イベント)に出ます☆ | トップページ | 東京すぴこんに出てきました☆ »

谷中・根津・千駄木」カテゴリの記事

コメント

氣持ちがほっこりjapanesetea
心がわくわくのお散歩shoe
私も大好きな妖精さんと一緒のお散歩。
とってもとっても楽しませてくれて
ありがとうhappy01
おかげさまで、今日も素敵な日ですshine

投稿: まっすー | 2008年7月22日 (火) 11時50分

まっすー、いつもありがとう☆

谷中の町は、ほんとうに気持ちがほっこりしますhappy01

わくわくスポットがいっぱいscissors

また町に癒されにきてねheart04

投稿: エリカ | 2008年7月23日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035904/22388385

この記事へのトラックバック一覧です: 谷中の朝さんぽ♪:

« 7月21日(祝)の東京すぴこん(イベント)に出ます☆ | トップページ | 東京すぴこんに出てきました☆ »