« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月30日 (水)

「占い」で失敗しない5つのポイント☆

7月21日の東京すぴこんに出展したとき、こんなチラシを用意してみました。

Dsc04291_2

「占い」は、日常の感覚とは違った切り口で、

今の自分に必要なさまざまなメッセージを受け取ることができるものです。

自信がついたり、行きたい方向へ背中を押してもらえればうれしいですが、

思ってもみないことを言われてへこんでしまったり、

頭ごなしな言葉で動く気力がなくなってしまったら、逆効果…。

そこで、カウンセラー系占い師の視点からみた、

占いで失敗しないための5つのポイントをご紹介します。

占いに行くときに、ぜひご参考ください☆

     聞きたいことをハッキリさせておく(事前

限られた時間で占いをする場合、たいてい「何について聞きたいですか?」と聞かれます。いざ占う時になって、「何を聞こうかな」とか、あとで「あれも聞けばよかった~」とならないように、聞きたいことは事前にハッキリさせておくといいです。

     言われわれたくないことがあれば伝えておく(事前)

よくないことを言われると影響されやすい方の場合、あらかじめ、そのことを占い師に伝えることをおすすめします。否定的な鑑定結果が出たときには、うまくいくための秘訣も一緒にアドバイスしてください、と伝えるのも手です。

     今の状況を伝える(直前)

悩みがあるときは、悩んでいる状況を、悩みはないけど漠然としたメッセージがほしいときには、今の自分のこういう状況についてメッセージをください、など、なるべく具体的に投げかけると、より自分に必要な言葉を受け取りやすくなります。

     言われたことは、一情報として受け取る(直後)

占いの結果は、あくまでも、その占い師を通して受け取った言葉です。100人の占い師がいれば、100通りの言葉があります。決断と行動の責任をとるのは、あくまでも自分自身。いいことも、悪いことも、自分が動くための情報の一つとして捉えるのが、一番のポイントです。

     言われたことは、忘れる(直後)

一度聞いたメッセージは、それが必要なものであれば、どこかに残るものです。いったん忘れても、必要な時に思い出すことができます。何かしらの指針を得たら、言われたことは一度キレイサッパリ忘れること、結果に執着しないことが、実現の秘訣です。

********************************

上手に占いを利用して、より元気に、幸せに、今を生きてくださいね☆

********************************

☆イベントのお知らせ

8月16日(土) 千葉すぴこん(最寄駅:海浜幕張) → http://chiba.spicon.org

8月31日(日) 東京すぴこん(最寄駅:浅草)    → http://tokyo.spicon.org

に出展します。

「すぴこん」とは、「スピリチュアル・コンベンション」の略で、占い・ヒーリング・カウンセリング・チャネリング・オーラ写真など、スピリチュアルなことをお試し価格で体験できるイベントです。

各ブースそれぞれ1000円~5000円くらいでセッションを受けられるので、1日にいろんなスピリチュアル体験ができて、なかなかおもしろいです。

私は、1回20分3000円のショートカウンセリングで出展します。

時間は短くても、ことだま付き☆

いつも通り、最後に「書」のことだまを書いてその場でお贈りします。

事前予約はこちらから→http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P92349207

※フォームのご質問・お問合せ内容欄に、「8.16千葉すぴこん予約希望」または「8.31東京すぴこん予約希望」とご記入のうえ、おおよその希望開始時間を書いて送信してください。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

東京すぴこんに出てきました☆

Photo

特別イベントのひとつ、斎藤サトルさんの、音楽書(おんらくがき)の一枚。

書いているところを見たくてワクワクして言ってみると…

すでに書き終えてしまっていました。

くうぅ。残念。泣

なんでも、1枚5分程度で、3枚一気に書いてしまったそうです。

Photo_2

こんなに大きくてスピリチュアルな絵を、1枚たったの5分で書いちゃうなんて、ほんとうにスゴイです。

次回は書いているところも見たいなあ☆

*  *  *  *  *

7月21日の海の日、両国で行なわれたスピリチュアルなイベント「東京すぴこん」に出展しました。

暑い中1100人を越える方がイベントに参加されたそうです。

私のブースも、おかげさまでご盛況いただきました。

お越しくださった皆さま、

遊びにきてくださった皆さま、

どうもありがとうございました!

地元・谷中の方がいらしていて意気投合したり、

前にいらした方に再会できたり、

友人がきてくれたり、

初めて会った気がしない方がたくさん来てくださって、

とっても楽しく、密度が濃い1日になりました。

出会いの場は、やっぱり最高です☆

そういえば、前に、友人の漢字セラピスト・はるねむが、私の名前(本名)を解析してくれたことがありました。

「出会いの量が、糧になる」

出会いの分だけ、自分が成長していくのがわかります。

出会った皆さんの幸せがひとつでも、ふたつでも増えるように、私も学び続けていきたいと思います。

またすぴこんに出展します。

その際はまた告知させていただきますので、どうぞよろしくお願いします☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月18日 (金)

谷中の朝さんぽ♪

朝、谷中の部屋で目覚めました。

時計を見ると、5:54。

・・・惜しい。笑

散歩に行こうかな。

最近、カウンセリングでお散歩をおすすめする機会が多く、私も散歩したいなーと思っていました。

しかし、昼間は暑い。

今しかない!

おっと時計が5:55に!

ゴーゴーゴー!笑

窓際を見ると、妖精さんが、じーっと外を見ていました。

Photo_3

この妖精さんは、友人・さりぃさんがスウェーデンがつれてきてくれた、とってもスピリチュアルな匂いのする小人さん。さりぃさんがホームステイをしていたときにお世話になったおじいさんが作っているらしい。きっとそのおじいさんは、人形に魂をこめられる人なんだ。

そっかそっか。おまえさんも行きたいのか~!

Photo_6   

散歩の友をゲット☆

いざ、朝の谷中へ。

Photo_8

夕焼けだんだん(階段)から見た、谷中銀座。

人が動き出す前の、この空気。

朝のインドを思い出した。

移動の朝、重たいバックパックを背負って、熱いチャイをよく飲んだっけ。

Photo_9

谷中の猫は、たいがい、ふてぶてしい。

Photo_10

ほぼ例外なく、ふてぶてしい。

Photo_11

下町だなあ。

Photo_12

谷中には、お寺がいっぱいある。

朝からお参りもいいなあ。

そうだ!諏訪神社にいこう!

Photo_13

あれ?やぐらだ。お祭りかな?

Photo_14

諏訪神社は、カウンセリングルームの氏神様(土地の神様)。

いつもありがとうございます☆

Photo_16 

妖精さんも気に入ったらしい。

そうだ、千駄木駅の裏に、気になる緑があった。

あそこに行ってみよう。

Photo_17

富士見坂を通る。

おばあちゃん朝からおつかれさまです。

Photo_18

晴れの日には富士山が見えるらしい。

坂を下りると、あんなところに!!!

Photo_23

らくだを発見☆

人生楽しんでるな~。

千駄木駅付近といえば、千駄木のバー・unbarのマスターが、なんだかおもしろいサワーの居酒屋があるって行ってたっけ。

要チェック!

Photo_19

味噌サワー?、おしるこサワー??、マムシサワー???、

ダルビッシュサワー?????

100種類のサワーが自慢らしい。

これは、夜に出直さねば。笑

Photo_20

気になる公園に到着。この茂み、公園以上だ。

Photo_21

何やら足がむずむずする。

もしや・・・。

あうぅ!

10箇所以上蚊に食われてる!!!

逃避!

Photo_22

へび道にきた。

へび道とは、千駄木から根津方面へ向かう路地。

へびみたいに、道がくねくね曲がっているから、へび道って呼ばれているらしい。

道の脇には、普通に民家が立ち並んでいる。

かすかに、お線香の匂い。

朝のお線香の香りって、なんだか豊かな気持ちになる。

Photo_24

風車みたい。

そうだーーーーーー!

前に、へび道に、早起きの人しか買えない、もんのすごーくおいしいベーグル屋さんがあるってウワサを聞いたことがある!

ふっふっふ。これは地元(ジモティー)ならではの特権♪

こんだけ早いんだから、きっとまだあるよね~。

わくわく♪

Photo_26

しまってた・・・。

がーーーーん。

土日祝日7時から!!!泣

仕方ない。また来るか♪

Photo_27

町が動き始めていた。

そうだ。谷中銀座で、うどんを食べて散歩を締めよう。

元気な二人のおじいちゃんの顔も見たいし♪

Photo_28

さすが豆腐屋さん。朝が早い!

おっ!これは・・・

Photo_29

諏訪神社のやぐらは、盆踊りだったんだね!

Photo_30

谷中銀座の魚屋・冨じ屋。

あ!おじさんと目が合った。

おはようございまーす!

Photo_31

「朝早いですね~!」と声をかけると、おじさんは少し落ち込んだ顔。

「漁師のストが始まったでしょ。これから魚が入らなくなるかもしれないからね。大変なのは漁師さんだよ。安く買い叩かないで、持続できる値段で魚を買っていかないと、魚が出回らなくなっちゃうよ」

ほんとに深刻なんだ・・・。

少し高くても、魚買うよ、おじさん!

では、そろそろうどんうどん・・・。

Photo_32

またしまってた・・・。

ずいぶん陽が出てきた。時計を見ると、いつの間にか8時になっていた。

家に帰ってごはんたべるか。笑

Photo_33

せっかくだから、ベランダごはんにしよう。

あ~~~。

散歩のあとのごはんは、うまい~~~。

また早起きして、ベーグル屋さんとうどん屋さんリベンジするど~!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月 8日 (火)

7月21日(祝)の東京すぴこん(イベント)に出ます☆

「すぴこん」とは、「スピリチュアル・コンベンション」の略で、占い・ヒーリング・カウンセリング・チャネリング・オーラ写真など、スピリチュアルなことをお試し価格で体験できるイベントです。

今回は、両国で行なわれます。

200ブースくらいが出展し、各ブースそれぞれ1000円~5000円くらいでセッションを受けられるので、1日にいろんなスピリチュアル体験ができて、なかなかおもしろいです。

イベントの詳細はこちら→http://tokyo.spicon.org

人気のブースは午前中に予約がいっぱいになってしまうので、なるべく早めの時間に行くのがおすすめです。

私は、1回20分3000円のショートカウンセリングで出展します。

時間は短くても、ことだま付き☆

いつも通り、最後に「書」のことだまを書いてその場でお贈りします。

事前予約はこちらから→http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P92349207

※フォームのご質問・お問合せ内容欄に、「7.21東京すぴこん予約希望」とご記入のうえ、おおよその希望開始時間を書いて送信してください。

●斎藤サトルさんの「音楽書(おんらくがき)」♪

すぴこん当日の特別イベントで、仏さまや天使をインスピレーションで描く絵描きの斎藤サトルさんが、畳くらいの大きさのキャンバスに、即興でその場で絵を描きます。

いったい、どんな風に絵が降りてくるんだろう…。

興味津々なので、この時間は私もセッションをさぼって見に行きたいとおもってまーす♪

斎藤サトルさんのイベントは、15:30~16:30までです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »