« 泰海くん | トップページ | 風呂店…??? »

2008年6月17日 (火)

でんきを消して、スローな夜を☆

Dsc03692

ろうそくの灯りが好きです。

「ああ、頭で考えすぎてるな~。たぶん考えても仕方ないのにな~。あうぅ…」

というときは、

とりあえず寝るか、でんきを消してろうそくをつけたりします。

ろうそくの灯りをみつめていると、不思議と気持ちがおだやかになって、

本を読み始めたり、

文章を書き始めたり、

目を閉じて体の中のいい感覚に浸りはじめるから、不思議です。

今日は、筆をとりたくなりました。

燈。

「灯」の旧漢字です。

火が登ると書いて、ともしび。

情熱がまっすぐ天に昇っていく

という意味にも感じます。

次第に遊び心が出てきて、水(墨)しぶきを放ちたくなりました。

しゅばっ☆

しゅばっ☆

うわ~きもちいい~!!!

ろうそくって、子どもの気持ちに戻す何かがある気がします。

子ども並に…

服が墨だらけになっちゃいました(笑)

☆   ☆   ☆

6月21日(土)夏至の日の夜8時から10時の2時間、

「100万人のキャンドルナイト」というムーブメントがあります。

http://www.candle-night.org/jp/

芝公園で、素敵なコンサートイベントもあります(しかも無料☆)。

http://event.candle-night.org/detail.php?id=3173

世界中に広がる、暗闇のウェーブ。

この日は、遊び心いっぱいに、

でんきを消してスローな夜を味わってみませんか?

|

« 泰海くん | トップページ | 風呂店…??? »

」カテゴリの記事

コメント

ろうそくの灯火。。。
やわらかくて、あったかいspa
墨の香りが大好きです。
氣持ちが和らぎます。
『子どもの氣持ち』と『墨だらけのお洋服』
懐かしい記憶がよみがえりました。
幼稚園のお習字の時間shine
ママお手製のスモックに身を包み、
新聞紙で作った綴り帳に「よいしょ」ってね。
エリカちゃん用スモックが必要かなあwink

投稿: まっすー | 2008年6月17日 (火) 12時03分

夏至の日、キャンドルナイトやりましたよ。今年もかな。。。

 2時間もできないけど、その気持ちや行動が大切かなと思って。
 エリカさんのHPとっても素敵だった。シンプルで、力強くて、優しくて。

 そろそろ本当に会っておしゃべりしようね

投稿: チッチ | 2008年6月18日 (水) 00時40分

蝋燭の火に照らされた燈lovely
素敵!!

なんか和紙に書いて、
和紙ランプにしたいですhappy02

投稿: えみっち | 2008年6月18日 (水) 09時46分

☆まっすーさま
墨の香りって、小さいころの記憶を蘇らせてくれますよねwink
まっすー、幼稚園からお習字してたとは!!!早いっっっ!!!
しかも、スモック付きheart
あ、スモックいいですねflair
イタズラ心が発症したら、今度からスモック着用しまーすhappy01
中学生の家庭科の時作ったやつ☆
着れるかな…coldsweats01


☆チッチさま
わーいわーいhappy02
遊びにきてくれてありがとーうhappy01heart04
HPもみてくれてありがとーーうcrying
キャンドルナイト、もうすでにやってたんだ~shine
行動や気持ちが大切って、ほんとそうだなって思います。
最初は「やってみるか」みたいな感じだったのが、意外とよくて少しずつ頻繁にやるようになっちゃったりしてますsmile
ほいじゃ、今度はキャンドルつけておしゃべりしよねhappy01
火がつきすぎたりしてsmile


☆えみっちさま
いつもありがとーーーーうhappy01
和紙ランプ、いいねいいねnote
すごく作りたいね~good
さっすがアイディアウーマンflair
創作心に火がつくわ~spa
筆と墨用意してお待ちしておりまーすnote

投稿: エリカ | 2008年6月19日 (木) 00時25分

やっほ~!!エリカちゃん、久々~。
なんだか、ちょっと落ち着いてきたみたいだね。せっかく近いから遊びに行くって言ってて、もう梅雨の時期になっちゃったね。
そろそろおじゃまさせてね~。
チッチと一緒に。

キャンドルといえば、この前遊びにいった友達のおうちにもたくさんあって、すごく淡い光で癒されたんだよね。
たあも、ちょっとやってみようかな~。

投稿: たあ | 2008年6月20日 (金) 12時10分

たあさま

やっほーーーーーーnotes
たあさんだーーー!!!
遊びにきてくれてありがとうhappy01
うん!チッチと一緒に遊びにきてきて☆
キャンドルの光って、ほんとに癒されるよね☆
たくさん灯しておまちしてまーすshine

投稿: エリカ | 2008年6月20日 (金) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035904/21677432

この記事へのトラックバック一覧です: でんきを消して、スローな夜を☆:

« 泰海くん | トップページ | 風呂店…??? »