« はじめて会った気がしないマスターがいるレストラン | トップページ | 泰海くん »

2008年6月 9日 (月)

臨時ビアガーデンとおでん屋と。

ちょいと自慢をさせてください(笑)

私のカウンセリングルームの自慢、

それは…、

畳3畳分はある、でかいベランダなのでありまーす!

さむーい冬から、ずっと思っていました。

「夏になったら、このベランダでビアガーデンしたいなあ…。」

そして…、

夏がくるまえに、早くも実現してしまいました~!

土曜日、

昼間のカウンセリングルームは、

夕方からビアガーデンに・・・。

櫻庭さんという方の講演会で知り合って気があってから、ずっと仲良しのメンバーが遊びにきてくれました。

モンゴルで子どもたちと一日中遊んできたまっすー、

京都めぐりでつきまくっていたキャロルさん(日本人)、

屋久島ツアーを企画中の旅人・つけちゃん、

スピリチュアルメッセージを聞いてきた、ちっひー&まーちん、

5時に一度帰って9時に戻ってきてくれたえみちゃん、

来て早々昼寝をはじめた、春以外も寝てる人・はるねむ、

久々に会えてすごくうれしかった、歌うと派手な人・じみ~さん、

仕事が終わってからかけつけてくれたタイ人(笑)・とっしぃ

涼しい夜風にあたりながらビールを酌み交わして、お互いの近況を話し合いました。

人の喜びを自分のことのように喜んじゃう、あったかい人たち。

オープン直後、まだ雪が降っていたころに、みんなで遊びにきてくれたことを思い出しました。

今日のように集まって、みんなが帰る直前、キャロルさん(日本人)が突然ぞうきんを山のように取り出し、みんなに配布し始めました。

「ではこれから、この部屋にありがとうの磁場を作ります。みんな、思い思いのところを『ありがとう』って言いながら磨いてあげてね」と言って、みんなで壁や窓をニコニコしながらふきふきしてくれました。

口々に「ありがとう、ありがとう」って言いながら…。

私は呆然と立ちすくんでいました。

「みんな・・・、ありがとう菌を・・・ありがとう!!!!!(泣)」

マジ泣かされました。

Dsc03663 みんなが帰り、終電で帰宅。

久々におでん屋さんの前を通りかかりました。

大将、元気にしてるかな。

一杯だけ…。

のれんをくぐると、ちょっとした別世界があります。

常連さんがいて、はじめての人がやってきて、いつの間にか普通に会話をしていて・・・。

まるで、タイやインドの屋台のような、独特の雰囲気。

「おお!エリカ~!なんだ~生きてたのか~!」

「はい、かろうじて(笑)」

「どうだ、順調か?」

いつも気遣ってくれる大将。大将が作るこの場の雰囲気が居心地よくて、みんなついついはしごするんだと思う。

ああ、久々にきてよかったと思った。

ここに来て困るのは、1杯のつもりが、素敵な人が次から次にやってきて、ついつい帰ることを忘れてしまうこと。

今回もまた、クールな韓国の人、結婚が決まった常連のナカさん、いつも盛り上げてくれる陽気なノリさん、クーラカフェのマスター・りょうさん、焼酎割りにコーヒーをちょっとだけ入れて飲む社長さん、野球好きの24歳の青年コンビ…と、素敵な人たちが集っていました。

気づけば3時…。

エネルギーチャージ完了!!!

今週もがんばるど~☆

|

« はじめて会った気がしないマスターがいるレストラン | トップページ | 泰海くん »

飲み」カテゴリの記事

コメント

エリカちゃんの淹れてくれたローズヒップティーのおかげで、
日焼けsunした顔のほてりが治まってきました。
大感謝!どうもありがとう。
『ありがとう』のぞうきんがけ・・・
ホントに涙が出てきますweep
あったかい友達と出愛えて、とっても幸せですconfidentheart

投稿: まっすー | 2008年6月 9日 (月) 22時07分

バリバリ日本人のKarolです
私はこの素敵なカウンセリングルームとエリカシャンが大好きで、エリカシャンのブログと一緒(?)で月2から3回通ってますwink

そして・・・

明日も遊びに行きマースcoldsweats01

よろしくねー

投稿: Karol | 2008年6月 9日 (月) 23時28分

まっすーさま
いつもありがとうございます☆
日焼け、まだ火照ってたの~!
モンゴルの勲章だね☆
いつもたくさんの「ありがとう」をありがとう!!!!!
私も幸せhappy01heart04

karolさま
おお~!こちらにも遊びにきてくれてありがとうございます!
karolさんの訪問回数に負けないように、ブログ更新ガンバリマスcoldsweats01
今日もよろしくおねがいしまーす☆

投稿: エリカ | 2008年6月10日 (火) 08時42分

エリカさんっ!

昆虫博士らしい俺です。

本当にありがとうございましたっ!

最近幸せでしょうがないんですっ!

エリカさんとカオルさんのエールのおかげですm(_ _)m

本当に素敵な仲間に囲まれて俺は幸せです。

ありがとうございます。

投稿: まぁちん | 2008年6月11日 (水) 23時18分

えりかさん!
ビアガーデンにお招きいただきありがとうございます!!happy02

いやぁ、あのメンバーの力は凄まじいですからね・・・ほんとにいつ行っても居心地の言いお部屋で・・・lovely

またすぐお邪魔しますねhappy01

投稿: えみっち | 2008年6月12日 (木) 17時19分

まぁちんさま

昆虫博士~!
幸せすぎてしょうがないなんて、
幸せすぎる~(笑)☆
いつもあったかく心をほぐしてくれてありがとう☆
博士、ヒーラー、経営者、野生児…(笑)
まぁちんがこれからどんなことをしていくのか、目が離せませーんhappy02


えみっちさま

遊びにきてくれてありがとうございます☆
みんなの凄まじいパワーの縁の下には、
いつもえみっちの包容力が…lovely
いつもたっぷりの愛と笑顔をありがとうheart01
またいつでも遊びにきてくださーいhappy01

投稿: エリカ | 2008年6月16日 (月) 13時42分

えりりん、こんにちは。。

大分時間が経ってしまいましたが、

とても楽しかったです(^.^)

癒しの空間の中で、幸せオーラを纏った人たちに囲まれて、素敵な1日(半日?)を過ごせました(^-^)

また遊びに行くね!(^^)!

ありがとうm(__)m

じみ~(22)

投稿: じみ~ | 2008年6月21日 (土) 16時15分

わーーーいnote
じみ~さんshine
遊びにきてくれてありがとう~happy01
(22)って…、
すごくうまくサバよみましたねflair
うししししsmile
ぜひまた遊びにきてくださーいhappy01
蚊が出ないうちに(笑)

投稿: エリカ | 2008年6月23日 (月) 01時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1035904/21519792

この記事へのトラックバック一覧です: 臨時ビアガーデンとおでん屋と。:

« はじめて会った気がしないマスターがいるレストラン | トップページ | 泰海くん »